&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPあみぐるみ ≫ ベージュのウサちゃんに付け衿を作りました!!

ベージュのウサちゃんに付け衿を作りました!!



ベージュのウサちゃん、その後
衿元に着けてあげる物を、どうしようか考えて

衿を作る事にしました


mu13.png
お洋服の生地で、作りました


mu14.png

付け衿ティペット
何と呼べばいいのいかな・・・
と、タイトルを付ける時に迷いました
パソコンで色々な写真など見てみたら


mu15.png

ファーの物・カギ編み・レースの物は、ティペットと呼ばれていました
シャツの衿など、いかにも衿の形で生地の物は
付け衿と書かれていたので

この子の、衿は「付け衿」
と、タイトルに載せる事にしました

実際、正確には分かりませんが
言葉って、難しいですね


mu16.png
この子は、これで完成でもいい感じ・・・
と、また思いましたが
ここまで出来て、眺めてみて

お耳のおリボンか、付け衿のおリボンに
お花を着けてあげようと思います

完成まで、もう少々です



5月のエランズマーケット、チラシです

era5.png


出店に向けて、頑張ります


いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします


Comment

こんにちは☆
編集
いつも楽しく見ています♪
今回の子凄い可愛い❤
リボンやフリル、レースなどの「可愛い」が沢山詰めこまれていて、とっても好みです♪
更に可愛いアイテムがプラスされるとの事で、どんな風になるのか楽しみです。

私も、ふわふわ毛糸が沢山家にあるので編みぐるみを作りたくなりました~!
2014年04月22日(Tue) 17:58
TOMOちゃん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

そしていつもブログに遊びに来てくれて
有難う~(^^♪
製作して、見てくれている方が
気に入ってくれるのは、嬉しい事だなって
本当に思いました!!

お花は、まだこれから編みます!!
頑張るね~!!

ウチも、フワ糸が沢山あるのに つい買ってしまう・・・
冬小物も、作ってみたかったりもして(季節は、全然違うけど)
お互い、可愛い子に変身させましょうねo(*^▽^*)o

有難うございました!!

2014年04月23日(Wed) 10:15
編集
こんにちは(*^_^*)

ベージュのうさちゃん、ものすごーく、
かわいいですね(*^_^*)
たくさん、おめかししてもらって、
幸せうさちゃんですね。
ティペットと付け襟のちがい、
とっても、お勉強になりました。
というより、「ティペット」という
お名前を初めて知りました(*^_^*)
2014年04月25日(Fri) 11:11
みるくみかんままさん へ
編集
こんにちは!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

あみぐるみちゃんを、見てただいて
可愛いとお褒め頂き、嬉しいです!!

ティペットと付け襟のちがい
私も、いまいちよく分かっていないので
間違えていたらごめんなさい!!

レギンスとスパッツの違いなども、いまいち
分からない物って多いですよね(*^o^*)ハハハ

有難うございました!!

2014年04月25日(Fri) 11:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ