&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPビーズ ≫ 吉祥寺にビーズのお買い物!!

吉祥寺にビーズのお買い物!!



先週、ビーズ作家さん宅で
ビーズの本を見せて頂き

bi-zu1.png
こちらのコサージュネックレスを製作する事に決めて
今日は、その材料を購入する為
ビーズの方達と一緒に
下の子が幼稚園に行っている間に
吉祥寺にお買い物に行きました


向かうは、ヨドバシカメラの中の「貴和製作所」
ビーズと言えば、貴和製作所がうかびます

写真のお花部分のビーズは揃わないだろうと
言われていた通り、お花部分は全部は揃わず
カギ編みで編む事にしました


今回、購入した分です
kiti15.png
これに、ビーズ作家さんが持っている材料が少し入ります

なんせ、ビーズは初心者
ネックレスなんて、子供の頃
紐にビーズを通して結ぶとかしかやった事がありません

店員さんにお付き合い頂き
材料の紙を一緒に見て頂きながら
材料をそろえました
店員さん、有難うございました


材料が揃い、ホッとした所でランチ
ヨドバシカメラのすぐ近くのお店「RAKERU-ラケル-」に入りました

kiti11.png
店内が、可愛かったです~


kiti12.png
コラーゲン入りのスープ


kiti13.png
私が注文したのは、チキンステーキとハンバーグ
パンは、バターがしみていて美味しかったです

食器が、「不思議の国のアリス」で可愛い~
こちらのパンとオムライスがお勧めとの事

ウチは、今夜オムレツなのでオムライスは注文しませんでしたが
次回、注文してみたいな


この後は、COPPICEの中に入っている
「PARTS CLUB」に行きました
kiti14.png

素敵な作品や種類豊富なビーズが拝見できて
参考になりました
こちらのお店は、ビーズ作家さんに教えて頂き
今回初めて知りました

kiti16.png
紐を使ったアクセサリーと
ビーズのがま口のレシピを頂きました

お花のがま口、いつか挑戦してみたい~

幼稚園のお迎えの時間にも、十分間に合い
楽しい時間を過ごせました
製作は、来週集まる事になりました



そして
明日は、エランズマーケット
era6.png

2日間、出店してきます~
また、報告させて下さいませ


いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ