&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPビーズ ≫ ビーズのネックレスを作りはじめました!!

ビーズのネックレスを作りはじめました!!



昨日、その前の日と凄い豪雨と雷でビックリしました

去年、雷が鳴り響く中
PCを使っていたら、PCが動かなくなった事を思い出します

我が家では、子供達にも言い聞かせ
雷が鳴っている間は、PCを使わないようになりました
何か見たい時は、スマホで見る事が出来るので助かります




昨日の午前中に
先週、吉祥寺で購入したネックレスの材料を持って
ビーズ作家さんので、ネックレスの作り方を教えて頂きました

水曜日は、幼稚園のお迎えが11時半なので
集まってから1時間半の製作時間

でも、はじめてするネックレスの製作は
みんなで、楽しくお話しながらで
とてもいい時間を過ごせました


最初に教えて頂いて、覚えた材料の名前

bi-zu10.png
左側Tピン と 右側9ピン

確かに、Tの字と数字の9です


そして、9ピンにビーズを通して先を切って丸めるやり方を
教えて頂きました

bi-zu11.png
左側、ビーズ作家さんが上部分を丸めて
見本を見せてくださり
右側の上部分を、私が初めて丸めました

もう、これだけで感動~

作家さんの方は、まっすぐで丸まりも素敵
これを見本に
後は、練習練習

bi-zu12.png
そして、ここまで出来て
時間になりました

また、次回集まるまでに
少し、進められたら進めたいなァ


                             


あみぐるみちゃんのお洋服やお飾りの製作もありますが
先に小花モチーフを編みました

mo9_2014062611322348b.png
これで、全部の小花が編み終わり
後は、編みつけて
脇も筒上になるように、編みつけます

写真を撮りながら
早く、筒状の形になった所が見たいなって思いました

      

いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします


Comment

またまた楽しみ♪
編集
YuKoさん、こんにちは!
また楽しみが増えましたわぁ。
ビーズのネックレスも小花のモチーフも
できあがりの報告、楽しみにしています。
でも、無理しないでくださいね~
2014年06月26日(Thu) 17:27
編集
前から気になっていたことふたつ。

YuKoさん、いつ寝てるの~?

あと、苦手な手芸ってある???
これだけは完成出来なかった、みたいな。

私も頑張らなくっちゃ!っていつも思う♪
やっぱり朝にお邪魔すべきブログだわ~
2014年06月27日(Fri) 08:31
まつぼっくりさん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

あみぐるみちゃんにビーズのネックレス・小花のモチーフ
と、やりたい事を重ねてしまいましたが
まあ、その時々に出来る事をやっていきたいと思います!!

あみぐるみちゃんのお洋服は、今日ミシンが出せそうなので
やろうかな~ と、思います(*^-^*)

楽しみにして頂けて嬉しいです!!
無理はしないよう、少しずつ頑張ります(*^o^*)

有難うございました!!
2014年06月27日(Fri) 10:00
mimuro♪ さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

前から気になっていたことふたつ・・・
何だろう~ と、ドキドキしちゃいましたヽ(*>∀<*)ノ
寝る時間は、大体9時台に寝て
朝は、起きる時間がバラバラで
最近は、5時台に布団から出ます!!
早起き出来ると4時、遅くとも6時です!!
大体7時間は寝てるんだと今、気づきました(*^-^*)

あと、苦手な手芸 完成できなかった物は
手縫いのパッチワーク!!
はじめてで、セットを買ってきて作りはじめたけど
3枚ぐらいくっつけて、ズレてしまい
そのまま、辞めてしまいました!!
最近になって、ミシンでパッチワークのポーチを
作った時は、嬉しかったです!!

やりたい手芸はたくさんあるんですけどね・・・
つまみかんざしも、機会があったら
やってみたいです(*^o^*)

有難うございました!!
2014年06月27日(Fri) 10:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ