&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPモチーフ ≫ まるいモチーフを編み始めました(*^o^*)

まるいモチーフを編み始めました(*^o^*)



8月に入り、暑さが増しましたね~
今朝は、朝から30℃だったので冷房を入れました


只今、作りはじめたハンドメイド
カギ編みで、丸いモチーフを編み始めました

maru1.png
長編みの普通の丸モチーフ


これを繋げて


maru2.png

丸モチーフが4枚繋がったので
真ん中に、お花を編みました

もっと、繋げて
ポーチを作りたいと思います

イメージしているように、出来上がるといいな・・・
これから、ポーチの大きさを決めたいと思います


                            



昨日は、主人とお兄ちゃんが
東京ドームシティの宇宙ミュージアム「TeNQ(テンキュー)」に行きました


宇宙ミュージアム「TeNQ(テンキュー)」 → ☆☆☆


昨日、主人とお兄ちゃんは別の用事もあり
東京ドームの方に行く事になったので
自由研究にも良いと思い、宇宙ミュージアムに行きました

そしてその時
私と下の子は、私の実家に遊びに行ってました

お兄ちゃんは、楽しかったそうで
シアター宙(ソラ)という
直径11mの大型円形高解像度シアターが良かったそうです

後、写真を撮るのが楽しかったそうです
その時の、写真を載せさせて頂きます

uchuu1.png
月に立って、地球をバックに・・・


uchuu3.png
寝そべってみたり・・・


uchuu2.png
浮いてみたり・・・

他にも、たくさん写真を撮っていました
写真を見ていたら、本物の星空を見に行きたくなります

まだまだ、夏休みの最初
これからたくさん、この夏の思い出写真が撮れそうです




いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます。
朝顔が元気に咲いて夏らしいですね。

お菓子作りや宇宙の面白い体験、お子さんたちのために頑張ってみえるので素晴らしいです。
(^.^)
モチーフ編みはみせてもらうと私も編みたくなります。そして色はやはり基本の白や生成りがいいなと感じます。ハマナカの以前にお話したあむゆーずで向日葵が公開されていて編みたいですが、最近また手首の腱鞘炎で休止中です。

Yukoさんも無理せず頑張ってくださいね♪


2014年08月06日(Wed) 09:20
ブルーメイ さん へ
編集
おはようございます!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

毎日、暑い日が続きますね(^_^;)
私と子供達は、昨日今日は少し外に出て
後は、家にいる事が多いです!!

お菓子作りは、もっと色々と作ってみたいのですが
普段、あまりしないので
ネットで調べて、また子供達と何か作ってみたいな
と、思います!!

手首の腱鞘炎は、お辛いですね。
あむゆーずのお花モチーフ、向日葵の編み図が公開されたんですね!!
可愛いので編みたたい気持ち、分かります~!!
また、編めるようになるので
今は、早く治るよう頑張って下さい!!

ブルーメイさんも
この夏、頑張ってくださいな!!
有難うございました!!
2014年08月06日(Wed) 11:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ