&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP小物 ≫ まるいモチーフ繋ぎのバネポーチ完成!!

まるいモチーフ繋ぎのバネポーチ完成!!



昨日は、雨がぱらついて
今日と明日は、お天気雨予報です
台風の接近が、大変な地域もある事と思います
何事もなく、通り過ぎてほしいです。

今朝は、曇り空ですが雨は降っていなかったので
ラジオ体操に行って来ました

曇り空ですが、涼しい朝です




まるいモチーフを繋げて、袋状になり
生地をカットして
ミシンを出す事が出来たので
バネ口ポーチ、完成しました

maru7.png
最初は、裏地を生地で
バネ口を入れる所は、編もうと思いましたが
このグリーンの水玉生地が見えた方が
可愛いと思い、生地にしました

この水玉の生地は、少し前に気に入って購入したのですが
良い組み合わせが見つからず
使う機会がなかなかなかったので
今回、使う事が出来て嬉しいです


maru8.png
中は、グリーンのチェック生地

小さなポケットは、カギ編みで編みました


maru6.png
生地物の小物は、いつも型紙を
本などからお借りして、製作しています

今回、カギ編みとの合作で
カギ編み部分の大きさを図り
はじめて、型紙を書いて生地部分を製作しました
ファスナー物は、まだ難しそうですが
また、こういった感じで
カギ編みと生地で、何か製作したいと思います



いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ