&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他 ≫ テンプレート と オタマジャクシ

テンプレート と オタマジャクシ



主人の夏休みが終わり
下の子は、今日から夏期保育で4日間幼稚園です
お兄ちゃんは、ちょっと風邪っぽくて
今日の小学校のプールはお休みしてます
子供達の夏休みはもう少しあるので
だらだらにならないよう、生活したいと思います


ブログのテンプレート
実は、この前の記事を載せたら
こんな風に、なっちゃいました

burogu3.png
左側の矢印「ここの部分」という所が
いつもなら、プロフィールやカテゴリなどの
プラグインが載っているのに
プラグインではなく、その下に載るはずの記事が
出てしまいました

前にも1度あり
今回が2度目で、どうしてこうなるのか分からず・・・
皆様も、こういう経験がありますか

気に入ったテンプレートを、いくつかみつけていたので
すぐに、今 使用しているテンプレートに替えました
今回のテンプレート、秋らしい・見やすくなった 
など、評判がよく
かえってテンプレートを替えて良かったな~と思いました

これからも、このテンプレートで頑張りたいと思います


                     


先週の川遊びの時に、ウチに連れて帰ったオタマジャクシ

川で見つけた時、もうすでに後ろ足が出ていました
前足も、すぐ出そうだな~と、思っていたら
昨日の朝、見たら前足も出ていました

otama1.png
前足がまだ出ていない時の写真がないので
比較できませんが


otama2.png
水面の上にのぼり
まだ、尾っぽは長いけど
ほぼカエル

オタマジャクシの間は
かつお節を上げていれば大丈夫ですが
足が生えてきたら
自分で虫を取って食べるので
早めに川にかえしてあげなくてはと思います

でも青梅の川ほどの川は、近くになく
お兄ちゃんが幼稚園の時にオタマジャクシを捕まえ
足が生えて、また戻した池があるので
その池に、子供達と一緒に連れて行ってあげました

川生まれのオタマジャクシ、池で大丈夫かな・・・
と、思いましたが
オタマジャクシのいる池なら、きっと生き延びてくれる事を信じて

短い間でしたが、足が揃い池にかえしてあげれて良かったです



いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
編集
はじめまして。
いつも読み逃げばかりでスミマセン。


私も写真が大きすぎたりして、レイアウトが崩れることがありました。
その時は写真の大きさをメインカラムの大きさに合わせたら
戻りました。
他にもサイドメニューに何か足そうとして
崩れちゃったことがあって諦めたりしました。。。
難しいですよね。
2014年08月20日(Wed) 17:00
くるみんさん へ
編集
はじめまして!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

サイドメニューというのですね!!
どう載せたら良いのか分からなかったもので
有難うございます!!
写真の大きさやサイドメニューを替えようとする時でも
やっぱり、こういう事ってあるのですね!!
教えて頂いて、有難うございました!!

どう気を付けたら良いのか、本当に難しいですね(*^-^*)

こちらこそ、読み逃げばかりでスミマセンm(__)m
これからも、宜しくお願いします!!

有難うございました!!


2014年08月20日(Wed) 21:20
NoTitle
編集
はじめまして♪

子供の頃はよくおたまじゃくしやカエルを捕まえてましたが、大きくなると、土すら触る機会もない感じです(;^ω^)

いつの間にか、開発が進み、近所から田が消えました・・・

なんか寂しいです(-_-;)
2014年08月20日(Wed) 22:10
あやさん へ
編集
はじめまして!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

大人になると、確かにそうですよね(^_^;)
触れ合う機会が、なくなります!!

子供の頃の風景が、段々開発が進み
マンションが建ったり、変わってきています!!
前は、どんな感じだったか分からない場所もあったり

本当に、寂しいですね・・・
と、思いながらもあの場所はどうなったのだろうと
子供の頃、住んでた場所を探検した事があります(#^.^#)

有難うございました!!
2014年08月21日(Thu) 09:57
NoTitle
編集
お返事ありがとうございます。

↑サイドメニュー、間違えで
サイドバーでした(笑)
ファミレスのメニューみたいな間違いでした(爆)
2014年08月21日(Thu) 17:05
くるみんさん へ
編集
教えて頂き、有難うございます~(*^o^*)

言葉って、ちゃんと載せようと思うと大変ですね!!
本当に、ファミレスのメニューみたいですね(*^o^*)

有難うございました!!
2014年08月22日(Fri) 09:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ