&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPドイリー ≫ ドイリーを編みました (*^o^*)

ドイリーを編みました (*^o^*)



ハンドメイド作品は、ドイリーを編みました

do1_201408231819120a1.png
瓶カバーから、なんだか久々の作品です
生成り?! と言うよりは少しベージュ色の糸です


do2_20140823181913b6a.png
大きさは、直径17cm

作品を撮影する時用に
新しいドイリーが欲しかったので、編みました


出来上がって、何か作品と写真が撮りたくて

do3_201408231819140d5.png
あみぐるみちゃんに、来てもらいました~

この子は、私のホームページTOPの写真の子です
ドイリーの大きさ、あみぐるみちゃんと
丁度いい感じです 良かった~

今朝は、涼しい朝で
今は、日差しが出てお天気が良いですが
今週は下り坂のようです
段々、涼しくなって秋に近ずいていくのかな・・・

次はドイリーをまた編もうか
久しぶりに、あみぐるみちゃんを編もうか

秋らしい雰囲気の物が、製作したいと思います



いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

Comment

ブルーメイ
編集
こんにちは。
おたまじゃくしは、すぐ大きくなり知らないうちにある日ピョンピョン飛び回る気がして、私ダメです〜^^; Yukoさん子供たちのために感心です。

新鮮な野菜、嬉しいですね!写真も綺麗です♪
お料理も楽しめそうですね。

エクセルは覚えると便利で楽しいと思いますよ。ワードは苦手です。
Yukoさん前向きに頑張っていてすごいです!

お兄ちゃん大丈夫でしょうか。
残暑厳しかったり、大雨だったり、今朝は冷んやりしてましたね。秋に向かいまた難しい時期になってきますね。

ドイリー素敵です。あみぐるみの子も登場で嬉しいです♪
見ているといつも真似して編みたくなります。
今日はふいにパンドラに行き、Yuwaカットクロスを衝動買いしちゃいました。小さな生地ばかり持ってるので繋いで大きい生地にして巾着袋作りたいですが。
あっ編み物、四角カゴは側面がうまくいかず放置してます。やっぱり私は丸底が編みやすいです。
^^;

2014年08月24日(Sun) 16:56
ブルーメイさん へ
編集
こんにちは!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

オタマジャクシ、お兄ちゃんの時
イチゴのパックに入れていたら、ピョンピョン飛び回りました~(*^o^*)
今回は、そう思いペットボトルに入れました!!
飲み口が細くなり、フタも閉めれるので安心でした(#^.^#)

長野のお野菜は、本当に美味しかったです(*^-^*)
写真、お褒め頂き嬉しいです!!写りが気になっていたのでコメント有難いです!!

お兄ちゃんは、たいした事ないのですが
鼻水が出ていたので
むしろ、学校のプールに行かなくてすんで喜んでました(^_^;)
今は、元気になりホッとしてます!!
ご心配頂き有難うございます!!

ブルーメイさんもエクセルなのですね!!
主人もエクセルなので、ワードは苦手のようです!!
パソコンは、その後あまりやっていないので
また、時間がる時にやりたいと思います!!

四角カゴも可愛いけど、確かに丸は編み安いですね!!
気分転換にYuwaの巾着袋を製作して
カゴを編んだら、気分がのるかもしれないですね!!

今日は、用事がありハンドメイドが出来ず・・・
明日は、頑張ろうと思います!!

有難うございました!!
2014年08月25日(Mon) 14:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ