&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPあみぐるみ ≫ あみぐるみ途中経過とハロウィンウォーク

あみぐるみ途中経過とハロウィンウォーク



ピンクのあみぐるみちゃん、今日なるべく
出来上がりを載せたかったのですが間に合わず・・・

作り途中を載せさせて頂きます



あみぐるみちゃんは
nku4.png
クマちゃんになります~
いつも作る、サイズの子より 少し小さめです

ずっと、ウサギちゃんが続いていたので
久しぶりのクマちゃんです

パーツは、全部編み終わり
次は、手・足・お耳に生地をつけたいと思います


nku3.png
手・足・お耳に使う生地は
普通の無地の生地に、薄いレース地の生地を重ねて
つけたいと思います


nku5.png
生地、カットしました
また、付ける時に
レース地の方は、下の生地に合わせて付けやすいように
カットします

次回には、出来上がるように頑張ります~


                     


今日は、午後
お昼を食べた後、ハロウィンウォークに参加しました

hw24.png
下の子です
幼稚園のお友達、数人と回りました


まず最初に
hw25.png
手作り割箸あんどんを作ります

紙にクレヨンで、好きな絵を書き
事前に割箸で組まれているあんどんに
書いた絵を貼り付けて、完成です~

下の子は、今はまっているピクミンを描いてました


hw26.png
あんどんの中に、ビニールを付けて
その中に、もらったお菓子を入れます

いよいよスタートで歩きはじめました


hw29.png
商店街の、この魔女ちょうちんがぶら下がっているお店に行き
「ハッピーランタン」と言う、合言葉を言って
10コ押せるスタンプカードを出すと
スタンプを押してもらい、好きなお菓子を1つカゴから選んでもらえます


hw27.png
ケーキ屋さんでスタンプGet

他にも、和菓子屋さん・歯医者さん・駄菓子屋さん
スポーツクラブ・八百屋さん・畳屋さんetc・・・
たくさん回りました~

商店街は、いつもと違い
ハロウィンの仮装した子供達で楽しい雰囲気
お姫様や魔女、ディズニーキャラやハチてんとう虫の子も可愛かった~


hw28.png
最後に、ゴール地点に行ってスーパーボウルとわたがし頂きました
スタンプカードは、10個までですが
14回は回って良いとの事で
お菓子も10個以上もらいました

ハロウィンウォーク、楽しいイベントに参加出来て
下の子も、疲れた~といいながらも
お菓子を見て、喜んでました

昨年も、このイベントがあったそうで
来年も、参加出来たらしたいと思います

お天気も良くて、楽しい1日が過ごせました




いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月26日(Sun) 21:03
鍵コメHさん へ
編集
こんばんは!!
コメント、有難うございます!!

いつも明るく、元気を頂いていたのに
そんな~ 突然で、ビックリしました!!

忘れたりなんかしません!!
しばらくは無理でも、また復帰を楽しみにしてます!!
どうか、お身体にお気を付けてお過ごしくださいませ。
(鍵コメにしましたよ!!)

有難うございました!!
2014年10月26日(Sun) 22:01
NoTitle
編集
Yukoさま、おはようございま〜す♪

わぁ〜
ピンクのあみぐるみクマちゃんが、
生まれるのですね〜(❀◕ ‿ ◕)♫♫♬

とっても楽しみです!!
どんな子になっていくのかなぁ(^^♪
2014年10月29日(Wed) 07:47
おはようございます
編集
Yukoさん、クマちゃんピンクの色、優しい感じですね。
レース綺麗です。丸く使えて素敵ですね。

作っていただいたハンコはリボンに押したのですか?

こちらはハロウィン行事何にもないのですが、そのようなことをするのですね。
楽しそうです。
(*^^*)
ザリガニやカエル、お子さんのためにいつも感心します。私がダメなので何にもやらないです。
(^^;;
2014年10月29日(Wed) 10:14
よもぎさん へ
編集
おはようございます!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

ピンクのクマちゃんが昨日
生まれました~♪♪♪

いつも、楽しみにして頂けて嬉しいです!!
いつものサイズの子と比べて
小さいので、可愛い~です!!
後で、記事載せさせて頂きますね(*^o^*)

有難うございました!!
2014年10月29日(Wed) 11:05
ブルーメイさん へ
編集
おはようございます!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

ピンクの色合い、そうなんです!!
優しい感じのピンク色で、気に入ってます♪♪♪
レースは、手・足・お耳と小さく使うので
大変でした~(^_^;)でも、付ける事が出来て嬉しいです!!
昨日、クマちゃんが出来上がり
後で、記事載せさせて頂きますね!!

作っていただいたハンコは、写真の物は
細い生地の物、色々と使用できそうです!!
私は、子供の洋服につける名前書きやタグに使用したりしてます!!
写真を見ていて、ラッピングの時にリボンとしてつけたら
かわいいな~って思いました!!
他にも、使い道を考えてみたいと思います(*^o^*)

ハロウィンウォーク、初めて参加しました!!
室内のイベントは参加した事はありますが
商店街の協力があってこその、イベントでした!!

私も、得意ではないんですけどね~(^_^;)
子供達に、お任せです~v-356

有難うございました!!
2014年10月29日(Wed) 11:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ