&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPあみぐるみ ≫ ピンクのクマちゃんのティペット!!

ピンクのクマちゃんのティペット!!


3連休も終わり、今日からまた頑張りたいと思います

この前の記事で、ティペットを載せさせて頂き
ティペットのお飾りをつけると予告していた
お飾りが、付きました~


nku13.png
生成り色の刺繍糸でお花と葉っぱを編みました
カギのチャームが、可愛い~です


これで、クマちゃんの衿元が

nku15.png
可愛くなり、嬉しいです

後は、頭がまだ寂しい・・・

本当は、お飾りを作って 
一緒に載せたかったのですが間に合わず・・・
無理して簡単にしてしまうよりも
キチンと製作して、可愛くしたい・・・
と、思いお飾りは次回載せさせて頂きます


アッ お飾りに付けるお花を1つ作ったので

nku14.png
お洋服の生地で作りました

このお花が、どんな感じのお飾りになるか
お楽しみに~


                        


この3連休に、色々な事がありました

夏休みに入ってすぐに我が家に来た
カブトムシのカブちゃんが、天国に旅立ちました

エサも、ほとんど食べていなかったし
カブトムシは、年を越さないと主人も言っていたので
そろそろだと、覚悟していました

なくなった日の朝、お兄ちゃんが
「そう言えば、丁度夢にザリチャンが出て来たんだ!!」
と、言ってました
もしかしたら、ザリチャンがカブちゃんを迎えに来てくれたのかな・・・
カブちゃん、今まで有難う~


恥ずかしいですが、我が家で大変な事件がありまして・・・
 

家族で出かけていて、帰ってきたら
家の鍵が、開かなくなり
はじめて鍵屋さんを呼んで、開けてもらいました

上下の鍵の下の鍵が、だいぶ空きにくくなっていて
そろそろ、鍵を替えないとな~と、思っていたのですが
鍵を入れて、回そうとしてもまったく動かず
開かなくなってしまい、本当に困りました

大きな出費になってしまいました

おかしいと思ったら、すぐに替えた方がいいですね
古いタイプの物から、新しい鍵をつけて
空き巣の防犯対策になりました
これからは、気をつけようと思います


そして、いい事もあり


下の子の七五三をしました

753.png

記念写真は、もう前に撮り
この日は、神社に行きました

色々あったけど
元気に大きくなり本当に嬉しいです
子供達がこれからも
元気に無事、成長してくれる事を1番願っています



いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
編集
Yukoさん、色んな出来事あったのですね。
お子さんの成長を感じ嬉しいですね。七五三おめでとうございます。

戸締り普段からしっかりとされてみえるようですね。大パニックになりそうですが、落ち着いて考え行動する大切さを教えていただきました。
(*^_^*)
可愛くて素敵なティペットや飾りを作られましたね。私も嬉しくなります。

クリスマス展示のもの提出してきました。ミニツリーと簡単なモチーフ程度しか編めずで。
きょうは来年の干支ヒツジさんのモチーフを編むつもりです。
2014年11月05日(Wed) 10:28
NoTitle
編集
こんにちは。

お子さんの七五三おめでとうございます。
ひとつひとつの行事が、成長してからの大切な思い出のひとつとなりますね。
カブちゃんとザリチャンのお話は、命を大切になさっているお子さんの気持ちが伝わってきます。

ピンクの可愛いクマちゃんのティペットが素敵です。
気持ちだけは満々の私の手仕事は、いつ上達するのかは謎ですが、yukoさんの可愛い手仕事を目標に、頑張りたいと思います。
2014年11月05日(Wed) 12:01
ブルーメイさん へ
編集
いつもコメント、有難うございます(*^o^*)

お天気のいい日に、七五三が出来て
嬉しく思います!!
カブちゃんも家の鍵も
もうすぐと分かっていたのですが、重なりました(^_^;)
家の鍵の件で、気が付いたら早めに行動すべき
と、これから気をつけたいと思います!!

ティペット、お褒め頂き有難うございます(^^♪
進みが遅いですが、無理せず頑張ります!!

クリスマス展示、出店されたのですね(*^o^*)
お疲れ様でした~!! 
ミニツリーとモチーフ、素敵そうだな~と想像してます(*^-^*)
来年の干支ヒツジさん、暖かそうなモチーフになりそうですね(*^o^*)

私も、ゆっくりだけども頑張ります!!
有難うございました!!
2014年11月05日(Wed) 14:45
鞠村はづきさん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

七五三は、お天気の良い日にお参りで来て
良かったです(*^-^*)
本当にひとつひとつの行事で、子供達の成長を楽しめて思い出が増えていきます!!
12月の合唱や劇も、今から楽しみです(*^-^*)

カブちゃんとザリチャンには、本当に有難く思います!!
ずっと、忘れない思い出の子達になったと思います!!

ティペット、お褒め頂き有難うございます!!
本当に、励みになります!!
私も、やる気は満々なのですが
なかなかね~ ゆっくり頑張りたいと思います!!

有難うございました!!
2014年11月05日(Wed) 14:58
NoTitle
編集
Yukoさま、こんばんは〜☆”

七五三おめでとうございま〜す(((o(*゚▽゚*)o))) スーツ姿がとても可愛いで〜す♪”

ティペットのお飾り
アリスに登場するウサギさんの時計みたいに、
鍵のチャームがアクセントになってラブリーです(✿◕ ‿ ◕)ウフッ❤

お洋服で作られたお花♡”
素敵です!!
どんなお飾りになるのかワクワク楽しみです ( ^^ ) 
2014年11月06日(Thu) 00:02
よもぎさん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

七五三のお祝いのお言葉、有難うございます!!
すぐに大きくなってしまうので
今の可愛い時期は貴重だなって思います!!
前撮りの写真では、袴姿も撮りまして
袴姿もスーツ姿も、記念になりました!!

本当に、時計も可愛かったかな~と思っていた所です(*^o^*)
いずれ、アリスに登場するウサギも作ってみたいな~

ピンクのクマちゃんも、あと少し!!
いつも、応援して頂き有難うございますm(__)m
頑張ります!!

有難うございました!!
2014年11月06日(Thu) 13:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ