&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお買い物 ≫ 浅草橋で、お友達とお買い物 (#^.^#)

浅草橋で、お友達とお買い物 (#^.^#)



今日は、3連休の最終日
旅行に行かれて、今日もどられる方も多そうですね
我が家は、お家でゆっくり過ごしてます



土曜日に、高校時代のお友達と浅草橋に行きました

高校時代のお友達は、SWEET*HOLICのTOMOちゃん
TOMOちゃんは、ドール服やあみぐるみ、色々な素材を使った
雑貨・小物などを作っています


浅草橋はハンドメイド材料の問屋さん、ショップがたくさんあります
東京都台東区の浅草橋界隈は元々
おもちゃや人形、文具の問屋街として発展したエリア
今ではビーズやアクセサリー・デコパーツを扱う店が増え
ハンドメイドガールたち御用達の街として人気だそうです



浅草橋に着いて、最初に行ったのは
レザークラフト材料のお店
3店舗を回り、購入しました

as7.png
革は、普通に購入するとお値段がお高めですが
浅草橋ですと、お得で
革のハギレの袋詰めや、大きめの革もお得だったので購入
そして、革のハンドメイドは初心者なので
必要な材料も、購入しました



as1.png
ランチは、洋食 大吉さん
ハンバーグがお勧め、厚みがあって美味しかったです



ランチの後は

as4.png
東京スカイツリーが良く見える、隅田川に行きました

本当に、雲1つないいいお天気
そこで、ゆっくりまったりおしゃべりしたり・・・

そして

TOMOちゃんのブライスちゃんと
私のHPトップページのクマちゃんが初対面して

as3.png
コラボしました~

as2.png
スカイツリーをバッグに

コラボ写真は、たくさん撮りました

ブライスちゃんは、赤ずきんちゃんクリスマスバージョン
手編みのお洋服が、凄く可愛い~

ブライスちゃんは、お店などで目にした事はありましたが
手に持たせて頂いたのは、初めての事

頭の後ろに紐が付いている事は、知っていたのですが
お目目が、左右に動いたり真ん中になる為だけかと思っていたら
紐が2本で
黒目部分の、瞳の色が4つセット出来て
紐で引っ張るとチェンジする事は、知らなかったので
なんて、活気的便利なんでしょう~と、思いました

今まで、ブライスちゃんのブログのお写真は
撮影の度に、取り外して撮影しているのかと
勝手に思っていました

ブライスちゃん、魅力的だなって思っていましたが
1つ、お勉強になりました
まだまだ、知らない魅力がたくさんあるんだろうな・・・



ゆっくりまったりの後は、お買い物の続き

as5.png
カンダ手芸本館とマービー・ホビー館に行きました

お安めだったので、ハンドメイド品を幾つか

そして、あみぐるみちゃんのお目目やお鼻も
たくさん入ってるので、嬉しい~

色々と、お店を回り
時間は、あっという間に過ぎていきました



as6.png
TOMOちゃんから頂いた
ウサギちゃんと「&Luce」のタグ

ウサギちゃんはポーチに着けても可愛いし
クリスマスツリーのオーナメントにしても可愛い~
タグは、ガーリーテプラで作って頂いた物
どんな作品に付けようか楽しみです
有難うございました



久しぶりに、たくさん材料を購入しました
やってみたいハンドメイドは、色々とあり
革のハンドメイドも、そのうちの1つで
材料を購入したのだから
ちゃんと、挑戦したいと思います

私は、浅草橋での材料のお買い物は初めてで
TOMOちゃんに案内して頂き、いいお買い物が出来ました




いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです
編集
なんと先週の月曜にスカイツリーを見に行ったのでした。一週間ずれていたらお会いできていたのかもしれませんね。それからブログの更新をしました。クマを作ったので見てください。
2014年11月24日(Mon) 13:05
こんにちは
編集
三連休はこちらもポカポカ陽気で、息子と毎日自転車で遠出してました。
Yukoさんは素敵なお友達とたくさん楽しく過ごせて良かったですね。
特に可愛い二人の撮影会、とっても素晴らしく拍手です!!
^o^
2014年11月24日(Mon) 16:36
米蔵さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

先週の月曜にスカイツリー見に来ていたのですね~!!
ブログをはじめてから、なんとなく都心など
お出かけすると
どこかで、偶然ブログを見て下さっている方と
すれ違ったりしてるかもしれないって
思う事があります(*^-^*)

わ~!! クマちゃん、見に行きます(*^o^*)
楽しみです~♪♪♪

有難うございました!!
2014年11月24日(Mon) 21:28
ブルーメイさん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

3連休、本当にお天気が良くて
ブルーメイさんも、息子さんと
楽しい休日をお過ごしだったようで、良かったです(*^-^*)

撮影会の写真、ご覧頂き有難うございます♪♪♪
写真は、いい記念になりました!!

明日は、こちらは雨予報ですが
明日からも、頑張ります(*^o^*)

有難うございました!!
2014年11月24日(Mon) 21:37
NoTitle
編集
おお~!
夢の共演!!!

編みぐるみちゃんのサイズがビシッとわかりました♪
それに、ブライスに負けない大きなお目目だったのね~
2014年11月25日(Tue) 09:06
mimuro♪さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

ブライスちゃん、実物は可愛いですね♪♪♪
本当に、夢の共演!!
大切な写真になりました(*^-^*)

浅草橋に、ブライスのお店があると聞いて
行ってみたら、お店が閉店していて残念でした!!

いつも、mimuro♪さんのブログのお写真を拝見してて
お目目の色を、お写真撮る度に
替えながら撮っているのかと勝手に思っていました~(^_^;)
お恥ずかしい~!!
紐を引っ張るだけで、4色替わるのはいいですね!!

有難うございました!!
2014年11月25日(Tue) 16:17
浅草橋に行きたくなりました♪
編集
こんばんは☆.。.:*・

浅草って沢山手芸用品が売っているんですね。
楽しそう♪記事を拝見して一度行ってみたくなりました~(*´∀`*)

それからブライスちゃんのおめめにそんな秘密があったとは、わたしも全然知りませんでした。とってもお勉強になりました♪

クマちゃんもお友達とお外で気持ちよさそうですねヽ(*´∀`)ノ
2014年11月26日(Wed) 17:32
couさん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

浅草橋はハンドメイド材料の問屋さんがあり
本当に、楽しかったです♪♪♪
東京スカイツリーからも近い場所なので
是非、こちらにお越しの際は
遊びにいってみて下さいな~o(*^▽^*)o

クマちゃんは、お外に出かける事がなかったので
ブライスちゃんとも会えて楽しい1日になりました(*^o^*)

私も、ブライスちゃんと会えて嬉しかったです!!
お目目、本当に魅力的ですよね!!
お顔も、色々な子がいて奥が深いと思いました。

有難うございました!!
2014年11月26日(Wed) 18:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ