&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPモチーフ ≫ モチーフ2つ、マカロンケース用

モチーフ2つ、マカロンケース用



マカロンケースを、1つ作り
今度は、カギ編みモチーフの
マカロンケースが作りたくなりました


mk4_20141218144856fa9.png
マカロンケース用に、モチーフ2つ

中細毛糸で編みました
毛糸で、秋冬らしい色合いです

マカロンの形になるように
下の方が、内側に入るような感じで編んだので
まるで、ベレー帽みたいです



そこで・・・



mk5_2014121814485761b.png
クマちゃんの頭に被せてあげたくなり
やってみました~

被っているというよりは、乗っけている感じですが
でも、これも可愛いです



モチーフを編みつつ・・・

次の、あみぐるみちゃんのイメージも考えていました


hitu1.png
この子は
来年の干支、ひつじちゃんになります

ひつじちゃんは初めてなので
出来上がりが、どんな子になるか
ドキドキ楽しみです


                     


昨日は、下の子と折り紙をしました


origami2.png
水色のメダカは、私が折りましたが
後は、下の子が折りました
シュリケン・メダカ
そしてオレンジの4匹はオタマジャクシです
お顔が、面白い~

あっシュリケン2つを合体するのは、手伝いました


origami1.png
ダイソーで購入した、動物折り紙
私が、キリンを折りました

今は、色々なおりがみがあって楽しいです


色々な事に興味を持ってほしいな~
今は、折り紙に興味を持ってくれて嬉しいです





モチーフのマカロンケースやひつじちゃんも
ありますが・・・

明日から、今年の疲れを取りに温泉に行って来ます
温泉好きな家族なもので、楽しみです

3・4日間ほど、更新や訪問にいけないと思います
遊びに、訪問に行く時もあると思いますが・・・

また、戻りましたら報告させて下さい
宜しくお願いします




いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle
編集
Yukoさま、こんばんは〜☆”

一年の疲れ&ご家族皆さまと、
たっぷり気分転換をされてくださいね〜(❀◕ ‿ ◕)ウフッ♡

編みモチーフの色合い!!
すっごく素敵ですね〜 (*^^*)
マカロン姿になるのが楽しみです♡
2014年12月19日(Fri) 01:29
楽しんできて~
編集
息子が幼稚園のころ、おりがみに夢中になったことを
思い出しました。
下の娘がまだ生後何ヶ月かで...おりがみを食べていたときはあわてたなぁ...

温泉、気をつけていってらっしゃい♪
2014年12月19日(Fri) 05:56
よもぎさん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

今日の午後、出発します!!
ゆっくり満喫してきたいと思います!!

モチーフの色合い、お褒め頂き嬉しいです♪♪♪
続きも頑張りたいと思います!!

いつも、有難うござます!!
2014年12月19日(Fri) 12:17
まつぼっくりさん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

四角い折り紙が、色々な物に変身して
出来上がると、本当に嬉しそうです(*^-^*)

ウチは、よく絵本をかじってました(^_^;)

今日の午後、出発します!!
有難うございます!!気を付けて行って参ります♪♪♪

有難うございました!!
2014年12月19日(Fri) 12:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ