&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出掛け ≫ 温泉旅行から帰ってきました(*^o^*)

温泉旅行から帰ってきました(*^o^*)



昨日、旅行から戻りました

温泉・食事に雪遊び
楽しかった思い出がたくさん出来ました

旅行中の間も、ご訪問頂き有難うございました
私も訪問したいと思っていたのですが
Wi-Fiの関係で行けず、スミマセンでした



去年、群馬県の水上に行き
今回は、群馬県の草津に行って参りました

kusatu5.png
車が、群馬に入り
進むにつれて、雪がたくさんつもり

ホテルに着くと、外は雪景色



ぼやけてしまいましたが・・・

kusatu1.png
ホテルに貼ってあったポスター
草津は、「にっぽんの温泉100選」で11年連続1位だそうです

温泉、たくさん入りました~



室内遊び
kusatu3.png
お兄ちゃんは、久しぶりのボウリング
下の子は、今回初めてやりました

下の子は、投げ方は別として
結構点数が入り、お兄ちゃんはヒヤヒヤしてましたが
何とか、兄の威厳は保てました


水着を持って行って
kusatu4.png
屋内プールに入り
温泉に入ったり



外で、雪遊びもしました
kusatu21.png
2人の帽子は、前にお揃いにしたくて
家にあった糸で、編んだ帽子です


kusatu9.png
途中、雪が降り出して寒くなり部屋に戻り温泉


次の日は、軽井沢のおもちゃ王国に行きました
kusatu16.png

子供達が、夢中になったのは

kusatu18.png
室内では、ダイヤブロックでした

外は雪が積もり

kusatu15.png
アスレチックが出来る所もありましたが出来ず。。。

スノーモービルに乗せてもらおうかと思ったら
もう少し、雪が積もっていないと出来ないとの事
でも

kusatu14.png
イベント会場の場所で、そり遊びが出来て
楽しそうでした


kusatu19.png
美味しい食事に、温泉にいっぱい入って
あっという間でした


子供達が、自分用に買ったおみやげ

kusatu20.png
小さいぐんまちゃんは、去年水上に行った時に購入
大きいぐんまちゃんは、今回購入しました

今年のゆるキャラグランプリで1位に輝いた「ぐんまちゃん」
人気者です~



今回の温泉から、下の子は
「男の子だから、女湯には入らない」
と、言ってはじめて男湯に入りました

うちは、2人共男の子なので
とうとう、女湯は私1人
さびしいな~  

でも、下の子がいると、早く出たがるので
のんびり、入れました




お兄ちゃんが、今日熱がありインフルAになりました
昨日、旅行の後に2回目をうった所なのに・・・
家族にうつらないよう気を付けたいと思います

皆様も、手洗いウガイして暖かくして
お気を付け下さいませ

ハンドメイドも、また頑張ります




いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

楽しそう♪
編集
楽しい様子が伝わってきて、わたしまで旅行に行った気分になりましたよ!

Yukoさんもお疲れが出ませんように。
お兄ちゃん、お大事にね♪

2014年12月23日(Tue) 17:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月23日(Tue) 21:29
NoTitle
編集
旅行良いですね~。
旅行なんか、実家に帰るときぐらいで
泊まりの旅行・・・ここ数年行ったことないv-7
子供が、もう少し大きくなったら行けるかなぁ。
温泉も、人様にこの貧素な裸見られるのが恥ずかしくて~!
よし、部屋に温泉があるところにしよう。
あ、値段高いよね・・・。

お兄ちゃん、インフル大変ですね。
私も何回かインフルにかかった事があるので辛さよく分かります。
そしてよく家族に移してしまいましたv-292
お大事にしてください。
2014年12月23日(Tue) 21:40
NoTitle
編集
こんばんは。
温泉旅行いいですね(´▽`*)ホンワカ・・・
私は生まれは結構雪が降る地域だったのですが、小2から引越しで雪のめったに降らない地域に移動してしまったので、ちょっと雪が恋しいです。
ここは降っても積もらない・・・(;‐;)

お兄ちゃんインフルですか(><;)
辛いでしょう、しんどいでしょう・・・。
早く治るといいですね。
お大事に。

あ、ブログ引越ししましたので、もしよければ新しい方また覗いてみてください。好き勝手してます。
URLは古い方のブログに載せてますので・・・。
これからもよろしくお願いします。
2014年12月24日(Wed) 00:03
NoTitle
編集
こんにちは。

旅行からお帰りなさい。
綺麗な雪景色で、素敵な所ですね。

最近の温泉は、テーマパークのようなんですね。
寒い冬に、のんびりゆっくり温泉に浸かると何もかも、洗濯してもらえそうです。

お兄ちゃんがインフルエンザにかかられたそうで、暫くはご心配ですね。
yukoさんも看病疲れをしないように、お気をつけください。

2014年12月24日(Wed) 09:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月24日(Wed) 15:54
まつぼっくりさん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

今回は、子供達も雪遊びをたくさん出来て
喜んでました(*^o^*)
本当に、楽しい思い出が出来ました!!

お兄ちゃんは、今日になったら熱も下がり
今は、元気になりましたが
家族にうつらない様、気を付けたいと思います!!

ご心配頂き、有難うございました!!
2014年12月24日(Wed) 17:03
鍵コメSさん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

今日は、X'masイブですね!!
後で、楽しみに訪問させて頂きますo(*^▽^*)o

有難うございました!!
2014年12月24日(Wed) 17:06
ane☆aneさん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

ウチも、ずっと旅行に行っていなかったのですが
ここ数年でしょうか・・・
お兄ちゃんも温泉好きで、喜んでくれるので
それもあって、行くようになったのだと思います!!

私も、最初の時は裸になるのためらいがありましたが
誰も見てないって思うようになったら
大丈夫になっちゃいました(*^o^*)

インフルAは、Bより熱も高くつらいそうです(>_<)
今日は、お薬のおかげか熱も下がり
元気になりましたが
写る可能性は、変わらないので
気を付けなきゃと思います!!

ご心配頂き、有難うございました!!
2014年12月24日(Wed) 17:18
nutspickさん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

雪国の方は、大変だろうなって思いますが
だからこその楽しみもありますよね!!
私は、本物のカマクラに憧れます~♪♪

お兄ちゃん、昨日は本当に辛そうで
食欲もなかったのですが
今日は、熱も下がり元気になりました!!
とは言っても、一週間はお家の中
家族にうつらないように気を付けたいと思います!!

新しいブログも、遊びに行きましたよ~(*^o^*)
また、遊びに行きますね!!

ご心配頂き、有難うございました!!
2014年12月24日(Wed) 17:30
鞠村はづきさん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

雪景色の写真もたくさん撮り
どの写真を載せようか、迷いました!!
そう言って頂けて、嬉しいです♪♪

今回は、どこかにお出かけと言うよりは
子供達が楽しめるようなホテルにと
主人が決めました!!
本当に、年に1度の旅行のんびりゆっくり
過ごせました(*^-^*)

お兄ちゃんのインフルエンザ、昨日は辛そうでしたが
今日は、熱も下がり食欲も出てきました!!
家族に、うつらない様
私もきをつけたいと思います!!

ご心配頂き、有難うございました!!
2014年12月24日(Wed) 17:49
鍵コメHさん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

お兄ちゃん、今日は熱も下がり
まだ咳は出ますが、元気になりました!!
外出は出来ませんが、お家で楽しいX'masを過ごせそうです!!

ご心配頂き、有難うございます(*^o^*)

Hさんも、楽しいクリスマスを
お過ごしくださいませo(*^▽^*)o

メリー クリスマス!!
2014年12月24日(Wed) 17:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ