fc2ブログ

&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。

モチーフが決まりました!!

その後
モチーフの形が決まり、編んでみました!!

mo1_20121204093741.png
こちらわ、色 ピンク・ベージュ・緑
色の順番に、迷いました

最初に
左、縁が緑の物を編み イメージと違うと思い
右、縁がピンクも編みました!! 少し、緑の刺繍糸を濃くしました

私的には、左のモチーフが好き
でも、これから作る物には右モチーフの方が合うと思いました


mo2_20121204093800.png
黄色・水色・生成り の組み合わせ!!

左は、前に編んだもので 
黄色がパステルカラーなので赤ちゃんの物に付けたら可愛い~と思いました

右、もう少し、濃い黄色で編みました!!
イメージに合う感じです


mo3_20121204093814.png
ついさっき、モチーフ付けました

いつも、タグの付け方がダメだな~
と、思っていたのですが
今回は、自分で言うのもなんだけど
うまくいったと思いました

ボタンも付けて 本当に、小物入れみたい

でも、巾着にします
これは、巾着の底部分!!

モチーフは、この上に付ける生地との組み合わで
決めました


次の時は、巾着になっていると思います!!
また、見て頂けたら、嬉しいです



mo4_20121204093837.png
1円玉の上に、乗せてみて
昨日は、こんなモチーフも編みました!!

何かに、使えるかな・・・



m(__)m宜しくお願いします




スポンサーサイト



*Comment

No title

はじめまして。 し-ちゃんと申します-*
ブログの履歴から おじゃましました(^^ゞ

とっても ちっこぃモチーフ 可愛ぃ~ですねe-266
でも、編むの とっても細かい作業ですよね.. ( ̄▽ ̄;きっと
可愛ぃ小物入れかと思いましたが、巾着とのこと~
完成 楽しみにしています-☆ 頑張って下さいね (≧▽≦/~~~

また、&Luceさんのブログへ遊びに来させて下さいね-!!
し-ちゃんずブログも いつもゆるぃ状態ですがi-201 
お暇な時にでも また遊びに来て下さいまし-* ポチ☆
  • posted by し-ちゃん
  • URL
  • 2012.12/04 11:34分
  • [Edit]

シーちゃん様へ

はじめまして!!
コメント有難うございますm(__)m

ブログを見ていただけて、嬉しいです(*´∀`*)

そう言っていただけると
張り合いがでますし、頑張る気が湧いてきます!!

ただの、巾着は作った事あるけど
編み地とくっつける巾着は、はじめてで
私も、どう出来上がるんだろう と思ってます!!

また、是非ブログに遊びに来て下さい-m(__)m

私も、しーちゃんさんの作品楽しみにしてます!!
ブログの方にまた遊びに行かせて頂きますね~♪♪
  • posted by Yuko
  • URL
  • 2012.12/04 12:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪私がよく見る本♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新記事

rain shininig

左サイドメニュー

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

東京都在住
息子2人と主人の4人暮らしです。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

全記事表示リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

Flashリバーシ