&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP小物 ≫ 巾着 完成!!もしかして、この巾着・・・

巾着 完成!!もしかして、この巾着・・・

巾着が、完成しました

ki6.png
茶タグ、リバティのヒービィー使用
緑タグ、リバティのクレアオード使用

ki7.png
巾着の紐の結び目を、生地で丸くしました

これをやったのが、初めてだったので
なんとか、出来た事に感動

ki5.png
中は、両方チェックの生地
茶タグの方は、茶色  緑タグの方は、緑で


この巾着、小さめで で作ってますが
巾着の紐を通す所の筒縫いが、で出来なく 手縫いしました

私の手は、入ります パーも出来ましたが
思い切り指は、広げられません






もしかして、この巾着
ペットボトルが、丁度良かったりする

ki2.png
入れてみたら、丁度いい感じ
紐通しを一番上に付けたら、ペットボトルカバーになると思いました

じゃあ、小さいペットボトルを入れたら どうだろう

に280mlがあったので、入れてみました

ki4.png
ちょっと、上がブカブカでした

ki3.png
紐を占めて、上から見たら
キャップが、ちょっと見えるぐらい!!

でも、小さい方なら ペットボトルカバーとしても使えそうです


巾着が、なんとか出来上がって良かったです!!
小さいペットボトルが入る事も、発見でした!!

今度、ちゃんと保冷保温の出来るペットボトルカバーを作りたいと思います



m(__)m宜しくお願いします


Comment

No title
編集
Yukoさん こんにちは(^^/
巾着 完成おめでとうございますe-420!

編地に生地がついた巾着なのですね~*
紐の端のコロンとした丸ぃ生地も 可愛ぃ~ (≧m≦*
初めて作られたとは思えないですね-!
し-ちゃんは ミシンとはあまり仲良しではないので (^^;
Yukoさん 尊敬です-☆

次なる 保温保冷のできるペットボトルカバーも
どんな感じかな~ って楽しみにしています♪
2012年12月06日(Thu) 14:51
しーちゃん様へ
編集
有難うございますm(__)m

巾着の完成をそう言っていただけると嬉しいです♪♪

私も、ミシン全然してなかったんです。

編物しかしていなかったのですが
編み地も、バッグとかだと裏地に生地を付けたりするのと
色々な柄の布に興味がありミシンも少しずつ始めました!!

ペットボトルカバー、また色々他の物も作って
いいデザインが決まったら作りたいと思います!!

その時は、また見ていただけたら嬉しいです~(*^o^*)


2012年12月06日(Thu) 15:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ