&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP小物 ≫ クリスマスの物

クリスマスの物

だんだん、クリスマスが近づいてきて
子供達も、プレゼント楽しみにしてます.。.:*・゚*・゚。:.*

私は、クリスマスや行事などを意識して
作品を、作った事がないのですが

唯一、1つだけクリスマスの作品があるので紹介します
x7.png
高さ 約25cm

これは、課題で編んだものです

カギ針で、初めて編んだのは四角いモチーフ
その次に編んだのがこのクリスマスツリーでした

なので、本当に初心者の時の物です
よく見ると、下手です
これを編むことで、手がカギ編みに馴染み 
編むことになれるのが目的だそうです!!

毎年、この時期になると飾ります




そして、毎年クリスマス前になると
義母から、クリスマスの物を頂くので紹介させてください~
x4.png
去年は、この指にお人形が付いた絵本手袋(??)
凄く可愛いです~
x5.png
指人形達が登場する絵本が付いてます


今年は、このオーナメントを2つ 頂きました
x3.png
x2.png
可愛い封筒に入ってて、子供達より私が大喜びです

x8.png
クリスマスツリーと一緒に飾りました

今年は、もう1つ
x1.png
クリスマストイレットペーパー!!
下の子、弟はサンタさんの絵が出てくると大喜びです
トイレが楽しくなりました



まだ、クリスマスの物を作るのに間に合うかな・・・
とも、思うのですが  
今 作りたいと思った物を作ろうと思います

来年は、クリスマス物 編むつもりです


x10.png
今、編んでるのは お花モチーフです


m(__)m宜しくお願いします


Comment

おほようございます♪
編集
クリスマスツリーもこもこしていて素敵です
ツリー本体を編むとあたたかな感じですね♪

素敵なお義母さまですね
オーナメントとってもかわいゆい♡
ツリーとでもうクリスマス気分があふれてます
トイレットペーパーはなんだか使うのもったいない気がします(笑)

お花のモチーフ何になるのか楽しみ~(^^)/
2012年12月09日(Sun) 08:14
chibitaaa さん へ
編集
おはようございます!!

コメント、有難うございますm(__)m

クリスマスツリーは、カギ針7号
でザクザク編んでます!!
また今度、ツリー編んでみようかな と思ってます!!

オーナメント、可愛いですよね~(*^o^*)
すぐ、気に入っちゃいました!!
トイレットペーパーは、最近 絵柄見たさに
ホルダーから、長めに出てます(~_~;)

お花のモチーフ、飾りとして作品に
付けようと思います!!

また見て頂けたら、嬉しいです~(^o^)/
2012年12月09日(Sun) 09:24
スゴいです!
編集
こんにちわ、初めまして。
もちょちょび。と申します。
いつもブログ拝見してます。
私編み物があまり得意ではないので、尊敬です。
このツリーもスゴいです♪
また、機会があったら寄らせていただきますm(__)m
2012年12月09日(Sun) 15:38
もちょちょび。様 へ
編集
はじめまして!!
コメント、有難うございますm(__)m

作品を、見ていただけて嬉しいです!!

ツリーは、この時期 欠かせないので
この時期になると、必ず出します(#^.^#)

私もまた、もちょちょび。さんのブログに
遊びに行かせて頂きます~!!

また、是非遊びに来てくださいませ(^o^)/
2012年12月09日(Sun) 16:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ