&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPドイリー ≫ ドイリーを、少しずつ編みました!!

ドイリーを、少しずつ編みました!!


今日は、ホワイトデェー
幼稚園も小学校もお休みなので
昨日、お礼のお返しをお渡ししました

バレンタインデェーに貰った男の子達が
女の子に渡しに行く姿は、微笑ましかったです
お返しのヘアゴムは、袋に入れて
特にお話しなかったので
お家で、喜んで頂けてるといいな~




クマちゃんを作りながら
ドイリーを、少しずつ編んで出来上がりました

dir1.png
大きさは、約13.5cm

また、少しずつドイリーも編みたいと思います




クマちゃんも、少~し進みました

pkk3.png
手・足・お耳に、小花柄のチロリアンテープを使いました

付ける時、ゴワついたり解れやすそうと思いましたが
思っていたほどではなく、付ける事が出来ました

まだ、手だけ付いてて
足とお耳はマチ針でとめてます

今回のチロリアンは、ナチュラルなおとなしめの感じですが
チロリアンテープの花柄や色合いが大好きです
またチロリアンテープの作品も
これから色々と作っていきたいと思います

足とお耳、そしてお顔は
凄く集中して作るので、しっかり作りたいと思います



今日明日は、土日~
来週も、忙しくなりそうなので
この土日は、ゆっくり過ごしたいと思います







いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle
編集
こんにちは。

ドイリー素敵ですね。
綺麗な編み目で、羨ましいです。

私パイナップル編みが苦手なんですよね。
手が一定でないとダメですよね。

クマちゃん可愛いです。
チロリアンテープを使われているんですね。

優しい色合いで可愛いですね。
出来上がり凄く楽しみです。

2015年03月14日(Sat) 15:51
NoTitle
編集
すてきに仕上がってますね!
出来上がっていく様子はわくわくしますよね!
2015年03月15日(Sun) 11:38
鞠村はづきさん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

はづきさんのドイリー、凄く素敵です!!
眺めていると、癒されます♪♪♪

手が一定になるのは、なかなか大変そうで
長々編みは、長さが揃っているか自信ないです(^_^;)

チロリアンテープを使ってみて
お花が刺繍したみたいに見えて、カワイイと思いました!!

続きも、また頑張りますo(*^▽^*)o
有難うございました!!
2015年03月15日(Sun) 14:44
ジャムさん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

ドイリーは、ちょっと時間があると編んでました!!
また、少しずつ編みたいと思います。

クマちゃん、出来上がっていく様子を見て頂けて
有難うございますm(__)m
ゆっくりですが、続きも頑張ります!!

有難うございました!!
2015年03月15日(Sun) 14:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ