&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPあみぐるみ ≫ あみぐるみのミニハット

あみぐるみのミニハット

あみぐるみちゃんのハットを作りました

bo2.png
せっかく、作るので2個作りました!!
右側が作ろうと決めていた方です


このハットの中身は
bo3.png
ペットボトルのフタで~す



この作り方は、こちらを見て、作りました

おうちスタイル アトリエ>さんの中の、<ミニハット&プチハットの髪飾り
          クイックするとページが見れます~




プチハットは、ペットボトルの底を使って作るので
これより大きめ

女の子の髪飾りにしたら可愛い~です


bo4.png
ピンク系で作りました!!
リボンが上に向いてるのは、わざと こうしてみました

バラは、今回 編んだ物
水色の小花は、「あみぐるみちゃん付きリース」の余った小花です


bo5.png
紫系で黒のトーションレースが合ってるかな~と思いました
お花のモチーフは、もともと作ってあった物です

こちらは、おまけで作ったのですが
出来上がったらこっちもいいな~



bo6.png
裏は、ブローチになります!!



bo7.png
このハットをかぶってもらうのは
このクマちゃん



bo8.pngbo9.png
並べると、どっちもいいな~

でも、ピンクの方と決めていたので
この子は、ピンクにします

紫は、また別の子用にとっておきます


bo1.png
もう1枚写真があるので載せちゃいます~

次に作るのは、ピンクハットの生地でお洋服を作る か
ウサギのあみぐるみちゃんの、花飾りにするか考え中です



m(__)m宜しくお願いします


Comment

No title
編集
いやーん!!!
スキューンv-347しちゃいましたーーーーー!!!

なんてカワエエの♪♪(((o(*゚▽゚*)o)))
クマちゃんそのままでも十分カワイイけど、さらにカワイさUP♪どちらもお似合いです~♪♪

いつか挑戦してみたいな♪
いつできるかは分からないけど・・・笑

2012年12月11日(Tue) 12:29
yosshy*さん へ
編集
コメント有難うございます~m(__)m

このハット、出来上がって
本当にどっちにしようか迷いました!!

簡単なので是非是非、プチハットも
③号ちゃん、お嬢さんにいかがでしょう♪♪

お洋服の方も、これから頑張って
作ります\(*⌒0⌒)♪
2012年12月11日(Tue) 13:33
No title
編集
Yukoさん こんばんは(^^*

お帽子 可愛ぃですねe-266
ミニハットって、まさかのペットボトルのふたサイズだったとはi-201
ってことは、お飾りのお花も スゴく小さいんですよね~!!!
ほんと すごぃなぁ~(〃▽〃

とっても小さいのに めっちゃ可愛くて~♪
2つとも くまちゃんに とっても似合ってますぅ-!!
2012年12月11日(Tue) 21:21
しーちゃんさん へ
編集
こんばんは✩
コメント、有難うございますm(__)m

ペットボトルのフタを使うアイデェアを考えられた方
凄いな~と、思います!!

あみぐるみの頭にフタを乗せたら
丁度良かったんです!!
お花も小さく編める物にしました!!

また、作ってみようかと思ってます(*^o^*)
2012年12月11日(Tue) 22:15
No title
編集
はじめまして!
ブライスとレース編みのブログをやっているmimuro♪と申します。

しょっちゅうお邪魔しつつ、
なんとなくブログのジャンル?が違うことに
コメントをしていいものかどうか、迷ってはやめて・・
を繰り返しておりました。

私自身は、全く編み物は出来ないし・・

でも、このお帽子なら、挑戦出来そう!
すっごく可愛いですね~♪
ドールサイズに作れるかな?

初コメで図々しいお願いですが、
また遊びに来させていただきたいので
リンクのご許可をいただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします!
2012年12月12日(Wed) 08:48
No title
編集
わぁ〜めっちゃかわいい!
そっか〜ペットボトルのフタもこういう使い方があるのね★
あたしはピンクッションにしか使ったことがなかったなぁ〜
こういうちっちゃいのは見てて飽きないですね^^
2012年12月12日(Wed) 10:56
mimuro♪様 へ
編集
はじめまして!!
コメント、有難うございますm(__)m

私も、チョクチョクmimuro♪さんのブログに
作品を見るのが楽しみでお邪魔してました!!

ハット、ドールにも似合いそうですよね(*^o^*)
作られたら、拝見したいです~!!

リンク、はじめての事で
凄く 嬉しいです♪♪
こちらこそ、宜しくお願いしますm(__)m

是非、また遊びに来てください~!!
私も、遊びに行かせてくださいませm(__)m

2012年12月12日(Wed) 14:03
keiko さん へ
編集
keiko さん!! コメント有難うございますm(__)m

そうですよね!!ピンクッション!!
忘れてました(*^o^*)
他にも何か使えないかと思っていたんです!!

フタ、たまったらスーパーに持って行こうと思って
家にいっぱいあるんです!!
つい、持って行くの忘れちゃって('∀`)
2012年12月12日(Wed) 14:17
可愛い~
編集
初めまして。
編み物大好き、食べ歩き大好きな「ともまる」と申します。
とても可愛い物ばかりですね~
私は毛糸のマスコットを作るのが大好き!!
でも・・最近は食べる方に夢中。。
Yukoさんの作った作品見て感動しました。
私も頑張ろう~~!
又コメントに寄らせて貰っていいですか?
2012年12月12日(Wed) 14:41
ともまる様 へ
編集
はじめまして!!
コメント、有難うございますm(__)m

作品を見ていただいて、嬉しいです(*^o^*)

ともまるさんの毛糸のマスコット、拝見してみたいです!!

コメント、嬉しいです!!
是非、また遊びに来て下さいませ!!
2012年12月12日(Wed) 16:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ