&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPあみぐるみ ≫ クマちゃんのお花飾りとミカリンパン!!

クマちゃんのお花飾りとミカリンパン!!




暖かくなって来たのに、昨日今日は寒くて風も強いです
主人は今、出張で広島に行ってるのですが
雪が降っていると、メールをくれました

でも昨日、東京も桜が開花しましたね
お花見が楽しみです

今日は、小学校で卒業式があり
私も、役員として卒業式に出席ました
お兄ちゃんも、5年生なので下級生として出席

卒業式は、6年生が入場して来ただけで
もう、グッときちゃって

自分の卒業式の時の事を思い出したり
来年はお兄ちゃんも、同じような式をするんだな・・・
と、子供の成長を考えたりしてました




さてさて、クマちゃんのお花ですが

pkk19.png

クマちゃんのヘッドドレスで使ったプリントテープで
おリボンを作り、そこに刺繍糸で編んだお花を付け
ブローチにしました


pkk24.png
ヘッドドレスの両端につけてあげました


pkk23.png
立っち横角度


pkk22.png
思っていた、ナチュラルな雰囲気に出来上がりました


pkk20.png
ヘッドドレスを外して、ブローチでアレンジ~

いつもなら、ブローチが出来て
ここで完成ですが
この子に、バスケットを持たせてあげたいので
これから、製作します~



                        




前に、エランズマーケットで販売されていたミカさんが
日曜日に自宅で、ミカリンパンを販売していたので
購入しました

ミカリンパンは、食パン1つと丸いパンが5コ前後で1セットの販売
子供達は、丸いパンが好きなので
今回は、食パンの分も丸いパンに替えて頂いたセットを購入しました


mpann2.png
こちらは、亜麻仁油(アマニ油)を使ったパン

亜麻仁油(アマニ油)は、「アマ」という植物の種から抽出された油

だそうです
アマの種も入ってます


亜麻仁油は、色々な効果が期待できると書かれていたので
載せさせて頂きます

花粉症・アレルギー
うつ
糖尿病
がん
生理痛
頭がよくなる
ダイエット効果
アンチエイジング

ミカさんは、脳に良いと教えて下さいました

少しかため、でも中は柔らか美味しかったです
亜麻仁油の事を知り、勉強になりました



mpann1.png
左・小松菜パン  右・コーンパン

小松菜パンは、いつもの味で コーンも子供達が大好き
お家に帰ったら、子供達がすぐに食べ始めてました


パンは、2セット購入して
冷凍庫に入れました
すぐになくなっちゃいそうですが
少しの間、嬉しいです






いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
編集
Yukoさん
こんばんは。
桜が咲いたかと思ったらとても寒いですね。
卒業式お疲れさまでした。
でも感動でよかったですね。
2015年03月24日(Tue) 20:39
ST Rocker さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

本当に、今日も寒いです(>_<)
最寄駅の桜の木の上の方を見たら
咲き始めの花が咲いていました♪♪
今年最初に見た、桜の花です(*^^*)

卒業式は、本当に良かったです!!
無事に終わりホッとしました!!

有難うございました!!
2015年03月25日(Wed) 13:40
NoTitle
編集
こんにちは。

役員のお仕事お疲れ様でした。
責任あるお仕事も終わって、少しホッとしますね。

広島は雪が降ったんですね。
こちらは雪も降らずに、寒さだけです。
お隣の県ですが、お天気にかなりの差がありますね。

お花のブローチ可愛いです!!

ヘッドドレスに付いたブローチが、素敵です。
レースにテープの雰囲気が合っていておしゃれですね。

お洋服と飾りに付けたブローチもキュートですね。
ドロワーズのレースなどの見え方が可愛くて、
春にお出掛けをしたくて、おしゃれしたクマちゃんが嬉しそうですね。

バスケットの出来上がりもとても楽しみです。
2015年03月25日(Wed) 14:54
鞠村はづきさん へ
編集
いつもコメント、有難うございます(*^o^*)

卒業式も無事に終わり、ホッとしました♪♪
ですが、まだやる事が終わってなく
もう少し、かかりそうです・・・
今はすぐに、取り掛かれず
少し時間が出来ましたが
4月頭は、また忙しくなりそうです(^_^;)
上手く事が進まない事もありますね。
ボヤいてしまいスミマセンm(__)m

今日も、外は寒かったのですが
咲き始めの桜を見る事が出来ました(*^^*)

お花のブローチ、有難うございます!!
ドロワーズの見え方も、気に入っているので
嬉しいです(*^o^*)

バスケットも進んでますよ♪♪♪
楽しみにして頂けて、嬉しいです!!

有難うございました!!
2015年03月25日(Wed) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ