&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPあみぐるみ ≫ クマちゃん、バスケット持って完成しました!!

クマちゃん、バスケット持って完成しました!!



前回、お花飾りのブローチが出来上がり
次の小物は・・・


pkk25.png

帽子

いえいえ、帽子に見えますが・・・

これをひっくり返して・・・


pkk26.png
持ち手をつけました

帽子からバスケットにした訳ではないのですが
ナチュラルなバスケットにしたいと思い
縁がヒラッとなるようにしようと思ったら
帽子みたいになり、面白そうなので写真撮りました

バスケットは、桜をイメージしたお花を付けて
ストラップにしました



ストラップの鎖とお花を入れて

pkk27.png
おすわりしてるクマちゃんに、あげました


pkk28.png
クマちゃんがお花を集めてバスケットに入れて
一休みしてるみたい


立っちです
pkk29.png
バスケットを、手にかけてあげる事が出来ました


pkk30.png
バスケット、持てないかな・・・
と、心配でしたが
持つ事が出来て良かった~



pkk31.png
クマちゃん、いつもゆっくりの製作ですが
今回は、さらに輪をかけてゆっくりの製作になりました
でも、完成した時の喜びは大きい・・・  ん~・・・
完成した時は、いつでも喜びは大きいなぁ

ゆっくり製作している分、眺めている時間が長いので
愛情が増します


この子は、minneさんにて出品したいと思います

準備が出来て、minneさんに出品しましたら
またこちらで、報告させて頂きます






いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle
編集
こんにちは^^
今回も細かい作業がイッパイですね!
でもほんと、いつも丁寧に作られてますね^^
こういうのって性格が表れますね。
私は雑な性格なので、自分でも嫌になっちゃいます^^;

春らしくてとても可愛いと思います^^
癒されますぅ♪
2015年03月27日(Fri) 17:10
ane☆ane さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

いえいえ、ane☆ane さんの作品を見たら
雑だなんて思いませんよ~(*^-^*)
いつも可愛い作品に、こちらこそ癒されてます♪♪♪

春らしいとお褒め頂き、有難うございます!!
春らしさを意識していたので、嬉しいです(*^o^*)

次の子も、頑張ります!!

有難うございました!!
2015年03月27日(Fri) 17:50
NoTitle
編集
こんばんは。

出来上がりましたね!
バスケットとっても可愛いです!!

お花摘みして、クマちゃんがとっても楽しそう。
可愛いお歌歌いながら、楽しそうなお花摘みのクマちゃんが取っても素敵です。
バスケットを持ってたっちしている姿が、キュートです。

お歌はやっぱり「森のくまさん」でしょうか?(笑)
2015年03月27日(Fri) 18:00
鞠村はづきさん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

クマちゃんにバスケットを付けてあげて
良かったです!!
つけようかな~ と迷っていた時にはづきさんのコメントを頂き
本当に、有難うございました!!

クマちゃんがお歌を歌っている歌は・・・
私も「森のくまさん」が浮かびます!!
やっぱり「森のくまさん」ですよね~o(*^▽^*)o

mnneさんで紹介する時に、載せさせて頂きます!!

有難うございました!!
2015年03月28日(Sat) 10:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ