&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPあみぐるみ ≫ お洋服が完成しました~(*^o^*)

お洋服が完成しました~(*^o^*)

ピンクのハットと合わせるお洋服が完成しました~

bo10.png
ワンピースです
ハットと合うように、ハットのリボンをお洋服にも使いました

ピンク系のあま~い雰囲気ですよね

bo12.png
いつものお洋服の形ではなく、型紙から作りました!!
お袖を付けてみたかったんです


bo11.png
座っているのと、あまり変わらなく見えますが
壁に寄っかかって、たっちしてます


あみぐるみは、首がないと言うか 太いと言うか・・・

お洋服は、大体 昨日出来上がったのですが
首回り、どうしようかと思いました!!

トーションレースは、お洋服と合う気がせず
今朝、衿を付けました

bo13.png
あみぐるみちゃんが着られるお洋服が出来て
ホッとしてます~

フランス人形ほど、素敵ではないけど
お人形の様なお洋服が作ってみたかったので
最初の1枚目、なんとか良かったかと思います!!

この型紙で、今度 
雰囲気の違う服も作ってみようと思います



         ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩



最近、下の子が早く寝なくて 私も、早めに布団に入るようになり
朝、ちょこっと作ったりします

でも、朝は慌ただしいので 夜、ゆっくり作りたい~

寝たら、また起きてこようかと思いましたが
布団が気持ちいいので、寝ちゃいます

また、そのうち早く寝るようになるんだろうな・・・
と、思います!!



m(__)m宜しくお願いします


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
この大きさのお洋服って、ものすごく大変なのでは!?

私、編み物ばかりかお裁縫も全く出来ないんですが、
・・って、何しに来てるんだ?ということは置いといて。
仲良しのブロガーさんで、ブライスのお洋服を
驚くほど完璧に作られる方が、
「ミディの服は難しくて無理」って・・
もっともっと小さいのに!!!

Yukoさんのあみぐるみちゃん、お目目ぱっちりで
キュンとなります♪
可愛いよぅ~
ほんのりピンクのほっぺも大好きです♪

2012年12月13日(Thu) 09:44
mimuro♪さん へ
編集
コメント、有難うございますm(__)m

お洋服は、なんとなく作るのが苦手で
でも、可愛いお洋服が作りたく挑戦しました!!

私のあみぐるみちゃんは、最近、3サイズあって
これは、その中で大きめサイズ
たっちで、13.5cm

ブライスのお洋服作る人は、凄いな~と思います!!
見習いたい所がいっぱいです!!

私のあみぐるみちゃん、そう言って頂けると嬉しいです(#^.^#)
あみぐるみちゃんもお洋服も頑張ります~!!
2012年12月13日(Thu) 10:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ