&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPあみぐるみ ≫ ウサちゃんの続き、帽子が2つ!!

ウサちゃんの続き、帽子が2つ!!



ちょっと、あみぐるみ制作の間が空きましたが
ダッチウサギちゃんの続きです


ウサちゃんの帽子は、ウサちゃんに合わせながら
ここは違うかなと、思うと
ほどいたりしながら制作して、帽子が出来上がったのですが
ん~ ちょっと大きいな~ ・・・
と、思いながらも
帽子におリボンを付けました

でも、被せてみて
やっぱり帽子の大きさが気になりだして・・・



この子にあうサイズにしてあげたい




そして、最初に作った帽子よりも
小さめの物をもう1つ、作りました

dt11.png
左が、最初に作った物
右が、少し小さくして同じ帽子です



2つ共、被せてみると

dt14.png
左の大きめは、ユルイ感じですが
右の方は、ピッタリです


dt13.png
大きめの方は、サイズは大きいけどつば広で
右の帽子と比べると、つば広の方がカワイイな~
右のつばも可愛いけど・・・  と、思いながら見比べて・・・

dt12.png
横からも、撮ってみました



dt15.png
2つを見比べてみて
編み直した、サイズのあう帽子に決めました

この帽子のつばを、編みたす事にして
もう少し、つば広にしたいと思います

完成まで、遠のいちゃうけど
納得のいく物にしたいと思います





買い物帰りに見つけたお花

hh1.png
カワイイ~


hh2.png
今、名前を調べてみたら
ピンクマーガレットのようです

今度編んでみたいと思います








いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
編集
こんばんは。

帽子が出来上がったんですね。
サイズがぴったりのほうが、横から見た感じが可愛いですね。

つばが広くなった帽子が楽しみです。
横の姿がとってもキュートです。

リボンが可愛くて、出来上がったときの、後姿がとっても楽しみです。
やっぱりサイズ感は大切ですね。

ピンクマーガレット可愛いですよね。
我が家も鉢植えですが、沢山咲いてくれています。
春はお花が沢山咲いて嬉しい季節ですね。
2015年04月28日(Tue) 19:52
鞠村はづきさん へ
編集
こんばんは!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

大きめの方は、ブカッとした感じが
やっぱり、分かりますよね!!
ピッタリの方が、違和感がなく見れます。
つば広楽しみにして頂けて、嬉しいです♪♪

リボンは、私もお気に入りで
後ろ姿でなくては見られないので、後ろ姿も
お写真、載せさせて頂きます~(*^o^*)

マーガレットは、好きな花です!!
しかもピンクは、本当に可愛い~♪♪
はづきさんもお育てなのですね!!

本当に、春はお花がたくさんで
珍しいお花を見かけると、嬉しくなります!!
お花の写真も、たくさん撮りましたので
また、少しずつ載せさせて頂きますね(*^^*)

有難うございました!!
2015年04月28日(Tue) 22:51
NoTitle
編集
お帽子-* サイズや つばの加減で 印象が 変わりますね~!!  
し-ちゃん的には ピッタリサイズのお帽子が そのままでも
とってもキュートな感じで 好きですよ~(≧m≦*
でも、つば広になったら もっと ふりふり感がでて
可愛くなりそうですね-☆

ピンクマーガレット-* 編み花で拝見できるの楽しみです~♪
2015年04月30日(Thu) 22:29
し-ちゃん へ
編集
サイズ、ちゃんと合わせながら編んでいたつもりが
大きめに出来上がってしまい
大きめの帽子は、ウサちゃんより少し大きめのあみぐるみちゃんが
被れるかと思い、そのまま取っておく事にしました(*^o^*)

そのままでも可愛いですか♪♪♪
嬉しいです!!有難うございます!!
そのままの帽子も、また編んで
ボーイッシュな子用にしたいと思いました!!

ピンクマーガレット、可愛いですよね~♡
楽しみにして頂けて嬉しいです!!
編み花も、頑張ります!!

有難うございました!!
2015年05月01日(Fri) 13:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ