&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPあみぐるみ ≫ ウサギちゃん用の花飾り

ウサギちゃん用の花飾り

にいる、HPに載せているあみぐるみちゃん達は
お洋服を着せてあげていない子が多く
着せてあげようと思うイメージの子に
ゆっくりですが、お洋服や小物アクセサリーを作っていこうと思ってます




トーションレースに薔薇と小花を付けたブローチです
ha1.png
40番レース糸で、編んでます


ha2.png
今回、この3種類を使いました!!
白や生成りを色々合わせて、白系で作るの可愛いですよね

左、少しくすんだ生成りで 小花
真ん中、生成りで 薔薇
右、白で 薔薇の葉っぱ
を編みました

ha3.png
この黄色とピンクの薔薇は、刺繍糸であんでますが
今回の薔薇と同じ、編み図で編んでます!!

色や素材で雰囲気が変わりますよね



ウサギのあみぐるみちゃんに付けてみました
ha4_20121214151947.pngha5_20121214152004.png
このウサギちゃん、オデコが広いんです
前から、花飾りが付けてあげたいと思ってました

真ん中に付けても 片耳に付けても
どちらも、お好みでって感じです~


次は、お洋服を作ろうと思います





                




今日は、児童館で小さい子達のX'mas会がありました

今回は、小学生ママのハンドベルサークルの方達が来て下さり
ハンドベルの演奏がありました!!
一人一人が一体になり、1つの曲を奏でる
凄いな~と思いました

近くの中学生のお兄さんお姉さんが紙芝居を読んでくれました!!

そして、メインはサンタさんが来てくれて
プレゼントをくれます

は、先週から、児童館に行くと子供達が遊んでいるスキに
ママ達は、簡単な フェルトやリボンで作るリースを作っていました!!

が来ると、子供達は静かになりジ~っと見て嬉しそう
は、毎年 地域の方が1人やってくださいます!!

それを、1人1人名前を呼びながらが渡してくれます!!


今年の、は リースとお祭りであるヨーヨーでした!!
ha7_20121214152134.png
ヨーヨーは、季節は違うけど子供達は喜んで遊んでいました

リースは、恥ずかしいけど 一応ハンドメイドです


ha6_20121214152117.png

お兄ちゃんの頃から、児童館のX'mas会に参加してましたが
来年から幼稚園なので、今日が最後

楽しい思い出が出来ました

児童館の方々、ハンドベルサークルの方々・中学生の方々・サンタさんをしてくださった方に
本当に、感謝しています



m(__)m宜しくお願いします



Comment

No title
編集
素敵~!
こういうお花、母にも編んでもらいたいんだけど・・
なんか、こだわり、というかプライド?で
人様の作品のマネっ子は全く受け付けてくれないんです・・

ちょっと愚痴ってしまいました!
自分で編めないんだから、文句は言えない立場ですね。

うさぎちゃん♪
私は右の、可愛いおでこがたくさん見える方に一票!
2012年12月14日(Fri) 19:24
mimuro♪さん へ
編集
こんばんは!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

mimuro♪さんのお母様がお花の作品を
お作りになったら、凄く素敵な物ができそう!!
拝見してみたいです~(^^♪

お花は、一般的なのでマネっ子とは思いませんが
その こだわり、というかプライドの考え方は好きです!!

正直、ミニハットをブログに載せるのは迷いました。
URLを載せた事で大丈夫だったかな~と思うことがあります!!
難しいですね(-_-;)

ウサギちゃん やっぱり、右か~
作る時は、真ん中に付けるつもりで作ったのですが
付けてみたら片耳に付けた方が可愛く見えちゃって
なので、両方写真を載せました!!

mimuro♪さんの意見が聞けて良かったです!!
2012年12月14日(Fri) 21:07
No title
編集
方耳に付けるほうに1票です(笑)

YUKOさんのお花とっても素敵です。
刺繍糸で編むと色が豊富なのでいいですね.*.☆
お洋服もどんなふうになるのか楽しみ~♪

X'mas会いい思い出ですね。
リースも可愛いですよ\(^o^)/
2012年12月15日(Sat) 07:56
chibitaaaさん へ
編集
おはようございます!!

chibitaaaさんも、やっぱり片耳の方ですね(*^o^*)
片耳の方にお花ブローチ付けておきます!!

お洋服は、衿をカギ編みにしようと思ってます!!

X'mas会のリースは、皆さん色々なリースがあって
ピンク系やブルー系もあって
見てて楽しかったです!!

2012年12月15日(Sat) 11:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ