&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPアクセサリー ≫ バラのブローチ と 春の親子遠足!!

バラのブローチ と 春の親子遠足!!




バラのブローチを作りました~

b1_20150523120454f3e.png

同じバラのブローチを3つ

絹100%の糸に、ペップの花芯とチュールレース
ペップの色を替えてみたりしても良かったのですが
白が1番素敵だったので、3つ共白で作りました

ブローチは
お友達やお礼・バースデーなどのプレゼント用に
したいと思います

もう1つ、同じ糸でお花が編めて
これから、ブローチに仕上げるので
ペップの色を替えてみようと思います



                        



昨日は、次男くんの幼稚園の春の遠足
春の遠足は、ママと一緒に向かい現地集合

ensk5.png
お兄ちゃんの時から、いつも行っていた春の遠足
次男くんも、年長さんで
この春の遠足も、今回で最後です

たくさん、写真も撮りました


ensk2.png

写真は、子供達が集合している時に撮ったので
静かな感じですが

お弁当の後は、みんなでここでたくさん遊んだりして
思い出の場所に

お天気も良く、丁度いい陽気だったので
過ごしやすかったです


ensk4.png
公園内も、お花が綺麗だったのですが
公園を出た付近で、撮りました


ensk3.png
次男くんは、とても元気なのですが
私は、帰って来てから疲れてダウン気味
ゆっくり寝て、今日は元気です~

本当に、疲れっぽくなり
年だな~と思います








いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle
編集
こんにちは。

素敵な薔薇のブローチですね。
夏のワンピースにつけると、おしゃれでワンポイントで綺麗ですね。

夏は暑くて、おしゃれの手抜きをしますが、小物使いに嬉しいブローチですね。
2015年05月25日(Mon) 16:22
鞠村はづき さま へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

薔薇のブローチ、お褒め頂き有難うございます!!
糸を見て、このブローチが浮かびました。

夏は、すぐに汗をかくので
本当に、ブローチはワンポイント小物使いにいいですね(*^o^*)
最近は、小物も色々と作ってみたくて
あみぐるみちゃんのイメージも考えつつ
過ごしています。

有難うございました!!
2015年05月25日(Mon) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ