&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP小物 ≫ マカロンケース、作りはじめました!!

マカロンケース、作りはじめました!!



前回の記事で、載せさせて頂いた
100円ショップのハンドメイド品から
マカロンケースを、作りはじめました



カラフルファスナーで、どんな生地で作ろうか・・・

生地を考えている時
そう言えば、ずっと勿体なくて使えず
でも、使わないでずっとそのままにしている方が勿体ないかな・・・
と、使う機会を考えていた
コットンタイムの付録生地を思い出し


mkrn3.png
ファスナーと合わせながら、3柄選びました

コットンタイムの付録生地は、ずっと使わずに
取ってありましたが
今回、はじめてハサミを入れました



mkrn2.png
そして、丸く切った生地 3種類
縫い縫いして、ここまで出来ました

次は、ファスナーの端と端をつけて丸くするのですが
そこが、苦手です

その部分は、気を付けながら集中して作りたいと思います




                      




今日は、朝から曇り空で
天気予報でも
後から、雨が降ってやむようだったので
洗濯物は、降り出したらお家に入れようとお外に干して


hh23.png

でも、雨が降り出したのに気が付かず
少し、ぬれてしまいました
残念


hh25.png

出来るだけ、洗濯物はお外に干したいですが
段々と、梅雨の時期が近ずいてますね








いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Yukoさん、こんにちは
編集
ダイソーにトランクの革のキット、今度見つけに行ってみますね。Yukoさんの次々の前向きな目標にワクワクしてきました。
マカロンは私も難しく感じ、一個作ったきりです。きっと三つ作ったら要領を得て得意になるかもですよ。頑張って下さいね。(^_^*)
ペーパークラフトも何年か前に少しやって放置してます。洗濯バサミをたくさん使った記憶が。完成すれば達成感が得られるから最後までやればよかったかなーと。
コットンタイムの生地、つ、ついに使う決心されたのですか。(^_^;)コレクションもしたいし勇気いりましたね。私も一番左のピンク色の生地は偶然持ってましたよ。
2015年05月29日(Fri) 19:20
ブルーメイ さま へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

ダイソーのトランクのフェイクレザーキットは
トランク以外にも、帽子・靴・ポシェットなど、種類が豊富なので、どれにしようか迷います(*^^*)
やってみたい事は、色々ありますが
少しずつ、無理せずゆっくりやっていこうと思います!!

マカロンを作りはじめてから、もっと色々なマカロンを作りたくなり魅力にはまってしまいました。
これから、ファスナー部分をするのですが
3つ作って、慣れる事を期待しつつ頑張ります!!
ペーパークラフトは、私ははじめてで ちゃんと出来るか心配しつつも100円だしと思って買っちゃいました(^_^;)
洗濯バサミたくさん必要なのですね!!

コットンタイムの生地、ついに使っちゃいました~!!
マカロンなので、小さい物の制作
使い始めたら、存在感のある大きめにカットした物も作ってみたくなりました!!
とは言っても、少しずつ使っちゃいそうです(*^^*)
ポーチとか、作ってみようかと考えてました!!
ピンクの生地可愛いですよね~♪♪♪
マカロンの丸に、丁度良く花柄が入り良かったです!!

有難うございました!!
2015年05月30日(Sat) 09:39
NoTitle
編集
こんにちは。

可愛いマカロンケースが出来上がりますね。
私も押ししれの住人に、追い出しをかけなくては。

ファスナー付け、私も苦手です。
小さくて重なるところの処理が・・・・。
何かよい方法がありましたら、ご教授お願いしたいです。

我が家の近くのダイソーさん。
リニューアルのために、商品の入荷仮がなくて、残念です。
Yukoさんの記事をみまして、性懲りもなく、買いたい衝動が・・・押入れの住人はかなり手強いです(笑)
2015年05月31日(Sun) 11:56
NoTitle
編集
かわいいですね。
最近の百均はバカにできない!
色々組み合わせを選ぶのが楽しいので、
選べる程品揃えがあるとワクワクします。

それに、チョイスでセンスが出るもの。
出来上がりが楽しみなチョイスですね!

私もファスナー付け苦手です。
正直それゆえ手が出ていない作品も・・・。
ファスナー付けの名人は尊敬します。
2015年05月31日(Sun) 12:20
鞠村はづき さま へ
編集
こんにちは!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

マカロンケース、カワイイとお褒め頂き有難うございます(^^♪

押ししれの住人、我が家もたくさんおりますよ~(*^^*)
毛糸に生地に、形にしてあげて使ってあげたいと思いながらも
作るのなら、いい物に仕上げたい
いいアイデェアを考えながら、使っていきたいと
思うのですが、なかなか進まずにいます(^_^;)

手芸品売り場に行くと、つい買ってしまい
押ししれの住人と購入した物を、上手く組み合わせて作っていけたらいいな~
と、考えたりしてます。

ファスナーのポーチとか、使い勝手がいいので好きなのですが
ファスナー付けはやっぱり苦手で
どうしても、出来上がった後に気になる所があります!!
少しでも、上達するよう頑張ります(*^o^*)

お近くのダイソー、リニューアルオープン楽しみですね(*^^*)

有難うございました!!
2015年05月31日(Sun) 17:31
おばさん会社員 さま へ
編集
こんにちは!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

本当に、100円でいい物がたくさんありますよね~!!
キットも種類が多く、羊毛フェルトのキットも魅力的でした。
100円ショップは、行くと手芸品以外にも
日用品も、ついつい色々と見てしまい購入する数も増えてます(^_^;)

カラフルファスナーなので、色々と迷いましたが
そう言って頂けると、嬉しいです(*^o^*)

ファスナー付けの名人、私も尊敬します~!!
どうしても、端っこが苦手です(^_^;)
ファスナーのポーチなど、好きなので
少しでも、上達出来るよう頑張りたいと思います(*^o^*)

有難うございました!!
2015年05月31日(Sun) 17:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ