&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお買い物 ≫ 子供達とのお出かけと生地のお買い物

子供達とのお出かけと生地のお買い物



昨日は、1日お出かけしていました
PCを開かず、訪問にも行けずにすみません
ブログを見に来てくださった方、有難うございます

昨日の午後に、スマホからブログを見たら
カウンターが100000を超えていました。
たくさんの方に、ご訪問頂き
ブログを、支えて頂き有難うございます

これからも、かわりなくブログを続けていきたいと思います





昨日、お出かけしていた場所は
「アーバンドック ららぽーと豊洲」内にある「キッザニア東京」

キッザニア東京  →   ☆☆☆

キッザニアは、こども達が好きな仕事にチャレンジして
楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができる職業・社会体験型施設

ららぽーと豊洲には、たま~に遊びに行っていたのですが
いつも、長い列が出来ていて
そこに並ぶのが、大変そうで行った事がありませんでした

行った方の感想を聞くと、皆さん楽しかったと言ってて
いつか、行こうと思っていましたが
お兄ちゃんも6年生
15歳までは、出来るそうですが
小学校の内に連れて行ってあげたいと思い
今回、行く事に決めました


子供達に行きたいパビリオンを聞いてみたら
お兄ちゃん、地下鉄運転士・パイロット
次男くん、獣医師・バナナハウス(バナナ生産者)

ki4_201506071513237e3.png
2人の希望通り、回る事が出来て
他のパビリオンもする事が出来ました

終わった後の感想は
2人共、口を揃えて「楽しかった~」と
喜んでいました
次男君も また、行きたいとの事

子供達が、本当に楽しそうで
また、連れて行ってあげる機会を
作ってあげたいと思いました



                   



今回、ららぽーと豊洲に行くなら
そこに入っている手芸品屋さんで、生地が買いたい
私、子供達とは違う目的もあり
キッザニアの後は、お買い物しました


リバティの生地です。

ki1.png
左・アップルドア
右・コレット


アップルドアの、パステルな色合いが好きで
購入出来て、嬉しいです

コレットも、あみぐるみちゃんのお洋服やポーチに色々と使えそうです



そして、コットンこばやしの生地

ki2_2015060715132246a.png
パッチワーク柄がカワイイ~

色合いも、夏小物に使いたくなる生地です
柄ごとにカットして、ガーランドを作ってもカワイイ~





帰りの車の中では、子供達もお疲れで眠ってました





いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ