&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPアクセサリー ≫ カギ編みモチーフ、ブローチにしました(*^o^*)

カギ編みモチーフ、ブローチにしました(*^o^*)



最初は、ピンクのネコちゃんにと編んだモチーフを
ブローチにしました

pn25.png
ベージュのレースで、大人可愛い雰囲気に
鍵のチャームと革をつけました



こちらは、ネコちゃん用

pn26.png
ネコちゃん用も、同じモチーフで色合いも同じ感じで
小さめに編みましたが

同じモチーフでも、つける物で感じがかわります


あみぐるみちゃんの雰囲気で
色合いやお花の形
いつも、どんなお花を編もうか迷います。

たくさん、お花を編みたくなりました



                       



昨日は、可愛いお花を見つけました~

hh39.png
色鮮やかな、ピンクと黄色の小さなお花が混じり
とっても可愛いです


ますます、お花が編みたくなりました
でも、お花の前に作りたい物があるので
そちらを作ったら、お花たくさん編みたいと思います









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
編集
Yukoさん
おはようございます。
刺繍いつもステキですね。
お花もきれいですね。
ザリちゃんの赤ちゃんも産まれ、ますます楽しいですね。
2015年06月28日(Sun) 08:26
NoTitle
編集
こんにちは。

お花のブローチ素敵です。
飾りを替えると、雰囲気が変わって色々楽しめますね。

丸首などのお洋服の胸元を彩ってくれる、素敵なアイテムですね。
少しおしゃれなTシャツに合いますし、シンプルなワンピにも素敵!!

麻カゴのトートにもちょこんとつけて可愛いし、おしゃれが色々広がりますね。

ランタナのお花は色が沢山あって綺麗ですよね。
地植えにしても強いし、小さなお花が集まってるのが可愛くて好きです。

お花シリーズ楽しみです。
2015年06月28日(Sun) 12:17
ST Rocker さま へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

お花、お褒め頂き有難うございます!!
刺繍糸のお花は、色合いが豊富なので
同じような色合いを見つける事が出来て
大きさ違いで編めて、良かったです(*^^*)

ザリちゃんの赤ちゃん、今日写真に撮りました~!!
でも、普通のバカチョンカメラで撮っているので
見ずらいですが、次回載せさせて頂きます!!
ちゃんと、大きく育つ事を願ってます(*^o^*)

有難うございました!!
2015年06月28日(Sun) 17:40
鞠村はづき さま へ
編集
こんにちは!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

お花ブローチは、このお花で編もうと決めたので
大きさ違いで、2つになり
でも、雰囲気の違う物に仕上がり嬉しいです(*^^*)

私も、麻カゴのトートを想像してました!!
お洋服、少しおしゃれなTシャツやシンプルなワンピを思い浮かべて
確かに素敵~ と、思いました!!
着け方も、色々と広がり嬉しいです(*^o^*)

お花、ランタナと言うのですね!!
育て方も、お詳しく
いつも、教えて頂き有難うございますm(__)m
小さいけど、色鮮やかで存在感があって
可愛いお花ですよね!!
お花も、また載せさせて頂きますね(^^♪

有難うございました!!
2015年06月28日(Sun) 17:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ