&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPバッグ ≫ 100円ショップの生地で、バッグ作りました!!

100円ショップの生地で、バッグ作りました!!



この間、100円ショップのセリアに行きました

セリアの手芸品売り場は、可愛いので大好きです
そこで見つけた

ttb1.png
カットクロス

マリン柄は、これから夏に向けていいな~
これに合わせるなら、ボーダーが合う

この2枚を手に取り、何か作りたくなりました

ポーチを作ろうか・・・
でもこの生地、残さず全部使い切って作ってみたい・・・



それで、トートバッグなら作れるかもしれない
と、思いました


そう思ったら、すぐに作ってみたいと思い

ttb3.png
出来上がりました~



カットクロスは、35cm × 30cm

マリン柄は、半分にカットして前後に使い
ボーダー柄は、持ち手部分を2つカットして
残りはバッグの底に使いました

カットクロス、余さず使い切りましたよ


ttb4.png
裏地は、お家にあった生地とバイアステープを使い
ポケットをつけました

生地物は、型紙がある物・大きさが分かる物を作るのですが
表生地の大きさがどうなるか、分かってから
裏地をカットしました。


ttb5.png
柄の向きは揃えましたが
生地を使い切るため、柄合わせは無視

横から見ると柄が合わず
ボーダーの白と黒が合っていないのと
持ち手2つも、白と黒が揃ってません


でも、いいんです 
ttb2.png

実は、男の子も使える(ウチの息子たちも使える)
ちょっと、入れてつかえるような物がほしかったので

でも、自分用にしちゃおうかな




                        




この間、載せさせて頂いた妊婦ザリチャン3匹
1匹は生まれず まだ、土管の中ですが
2匹の妊婦ザリチャンは、無事に出産しました~

主人は、大きな水槽にうつしてあげて
最初は子ザリチャンが、小さいので見つけられなかったのですが
主人に教えてもらい、段々見つけられるようになりました

zari4.png
一眼レフカメラなら、もっと良く撮れると思いますが
私のは、普通のカメラなので
写真が、見ずらいと思います
スミマセン


zari5.png
でも、小さくてカワイイ~のは
分かって頂けたでしょうか

白く透明な感じで、これがどんどん大きくなるのかと思うと
楽しみです

ザリチャンのカワイイ姿、また載せさせて頂きますね









いつも、有難うございます
どうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
100円ショップの生地でも、yukoさんの手に掛かればとっても可愛い物が出来るんですね(о´∀`о)
しかも仕事が早い!!
私も、早くミシンが使えるようになりたいです(´-ω-`)

ザリガニの赤ちゃん、バッチリ撮れてますよ🎵
可愛い❤これがあんな真っ赤なザリガニちゃんになるんですね!
どんなぐらいで成長するのかなー?
楽しみですね🎵
2015年06月30日(Tue) 08:14
NoTitle
編集
こんにちは。

100円ショップの生地で、可愛いトーとが出来上がるんですね。
夏にピッタリのマリン柄のトート素敵です。
内ポケットもついて、使いやすそうですね。

思い立って、すぐに製作されるのでが素敵です。
ミシンはついつい面倒になって、最近レース編みに逃げています(笑)

ザリチャンすくすく生育中ですね。
透き通った可愛い赤ちゃんざりちゃん。
いつ頃から色がつくのか、観察日記が出来そうですね(笑)
2015年06月30日(Tue) 16:05
ane☆ane さま へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

生地を見ていたら、生地物を作りたくなり土曜日の夜に制作しました!!
いつも、昼間にハンドメイドするのですが
あともう少しで、完成すると思ったらやめられなくなり
久しぶりに、夜更かししちゃいました(*^^*)


ザリガニの赤ちゃん、良かった~o(*^▽^*)o
ちゃんと見れてて嬉しいです(^^♪

本当に、こんなに透明なのに
真っ赤なザリガニちゃんになるのかと思うと
どんな感じで成長していくのか、楽しみです!!

ザリチャン、また載せさせて頂きますね(*^o^*)
有難うございました!!
2015年06月30日(Tue) 16:34
鞠村はづき さま へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

生地は、結構しっかりした生地だったので
ポーチもいいけど、バッグが作りたくなりました!!
カットクロスですが、全部使い切ると
ちょっと、近所にお買い物に行ける
お財布とティッシュハンカチが入るぐらいには、出来上がりました(^^♪

作りはじめたら、久しぶりに夜更かししちゃいました!!

ザリガニの赤ちゃん、無事に生まれて
水槽の中で、楽しそうに歩き回ったり
浮いたりしてます(*^o^*)

そう言えば、お兄ちゃんが観察日記をつけていたのですが
最近は、つけていなさそうです(^_^;)
本当に、いつ頃色が付いてくるのか
また、ザリチャンの事も載せさせて頂きますね!!

有難うございました!!
2015年06月30日(Tue) 16:50
NoTitle
編集
すんごいかわいいバッグでした
あれはもう商品です
プロってスゴイです
2015年07月01日(Wed) 12:11
米蔵 さま へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

バッグ、お褒め頂き有難うございます!!
作り甲斐を感じ、嬉しいです(^^♪

いえいえ、洋裁はド素人なのもで
分からない事がたくさん、作りながら覚えている所です。
また、バッグも挑戦したいと思います!!

有難うございました!!
2015年07月01日(Wed) 15:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ