&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPモチーフ ≫ バラのミニモチーフ2つ と かき氷(^^♪

バラのミニモチーフ2つ と かき氷(^^♪



7月最初の今日は、雨
水曜日は幼稚園が午前保育で雨なので
お家でゆっくりしてます

7月は、いよいよ夏休みに入りますね
7月も、頑張っていきたいと思います




今回は、お花モチーフを編みました

hana1_20150701153718b08.png
刺繍糸で編んでいます

お花は、1cm  葉っぱを入れて測ると1.5cmです


hana2_20150701153719f8f.png
お花は、UVレジンで使われるフレームに
2つ、つけてみました


UVレジンに挑戦したくて、購入したフレームですが
レジンは、まだ先にのびそうです

こちらは、ペンダントにするかストラップにするか・・・
あみぐるみちゃんに着けてあげようか・・・
考え中ですが

また、お花モチーフのフレーム作りたいと思います




                        




水曜日の今日は、小学校も早帰りで
お兄ちゃんは、帰って来ると
お誕生日のお友達の家に、アイスケーキがでると
喜んで遊びに行きました

次男くんは、それを聞いてアイスケーキが羨ましく
「一緒に行きたい~
でも、一緒に連れていく事は無理

すると、次男くんは
「アイスケーキ、作りたい」

アイスクリームは、抹茶アイスならあるけど
バニラがいいと言うので
「じゃあ、かき氷で作ろう
と、言う事になり


koori1.png

シロップに、カルピスのパイン味

かき氷の上にのせる物は、次男くんが言ったものを準備
オレオ・サクランボ・ゼリー

サクランボが、かき氷の氷で冷たくて美味しかったです

お家にあった物で、たいした事はしていないけど
次男くんは、ニコニコ凄く喜んでくれました
良かった~









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle
編集
こんにちは。

バラのミニモチーフ、可愛いですね。
髪飾りにしたいです。

勝手に妄想して、うふうふしています。
フレームにつけると、ブローチみたいで素敵ですね。
小さくてキュートです。

美味しいおやつのお話で、一緒に行きたい次男くん。
お話を拝見して、なんて可愛いのと思ってしまいました。

可愛いカキ氷で涼やかな時間はい嬉しい時間ですね。

2015年07月02日(Thu) 16:55
NoTitle
編集
バラキレイですね。
一番外側の花びらの色を変えるのもおもしろいですね。
今度挑戦してみます。
2015年07月03日(Fri) 06:41
鞠村はづき さま へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

作品をご覧頂き、色々と考えて頂けて嬉しいです!!
髪飾り、カワイイ~!!私も妄想して楽しんでます(^^♪
もう少し、大きめのフレームにつけるのもしてみたいので
また、近じかお花も編みたいと思います!!

本当に、美味しい話を聞いたら
一緒に行きたくなりますよね~(^_^;)
でも、作りたいと言ってかき氷で喜んでくれて良かったです!!
帰って来たお兄ちゃんに、ブログの写真見せて
「これ食べたんだ~!!」と、自慢してました(*^o^*)

有難うございました!!
2015年07月03日(Fri) 10:16
おばさん会社員 さま へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

一色で編むお花も好きですが、色を替えると
グラデーションみたいで綺麗だと思い
2色で編む事があります!!

もっと、色々な色合いや組み合わせも
考えて3色も作ってみたな~と考えてます!!

是非、挑戦して拝見出来たら嬉しいです(*^^*)

有難うございました!!
2015年07月03日(Fri) 10:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月03日(Fri) 17:24
鍵コメ さま へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

ご連絡有難うございます!!
宜しくお願いしますm(__)m

有難うございました!!
2015年07月04日(Sat) 11:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ