&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPペーパークラフトバンド ≫ ペーパークラフトバンドに挑戦しました!!

ペーパークラフトバンドに挑戦しました!!



100円ショップ ダイソーで購入した
ペーパークラフトバンドのキット

3つ購入して、その中の1つに挑戦しました


pk1_201507041122474af.png
初心者なので、どれが作りやすそうか見比べて
ハート型や筒状のカゴは、難しそうなので
四角いカゴ、1番これが作りやすいかと思い
こちらを作る事にしました


中のレシピを見ながら

pk2.png
最初は、定規ではかりながらバンドをカット
どれがどの部分で使うか、まざらないように紙をつけました


レシピ道理に、バンドを編むのですが
浮いてきちゃって、ちゃんと形になるか心配でしたが
締めながら、次を編み・・・
を、繰り返して・・・


pk3.png
形になってきました

ボンドをつけて、洗濯バサミでとめている所です
洗濯バサミ、28コついてます


この後は、縁のバンドをつけて
おリボンになるバンドもつけて・・・



pk4.png
完成しました~

底部分で1日、立ち上がった上の部分と縁で
2日間かかりました
早い人や慣れている人は、1日で出来ちゃうんだろな

何とか、形になりましたがよく見ると、アラがあります

また、制作の基本なども
本を見たり、確認したい事もあるので
お勉強してから、あと2つも作ってみたいと思います


100円で、レシピと材料が入ってて
出来上がったカゴを見ながら
本当にお得で、いいな~と思いました









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle
編集
yukoさんは何を作ってもお上手で♪
しかし、洗濯ばさみの量が凄いですね!
驚きです!
私が作ったら。歪みまくりそうです(汗

今は、100円ショップもあなどれないですよね。
ほんと、何でもあるし良い物は良いし。
100円ショップ大好きです^^
2015年07月04日(Sat) 21:15
NoTitle
編集
最近バタバタ~読み逃げです~。ごめんなさい~(;´∀`)

私も百均大好きです♥
最近は本当に素敵な商品が出ていて目が離せませんね♪

それにしても、初めてとは思えないレベルの高さ~ヽ(*´∀`)ノさすがです~♪
2015年07月05日(Sun) 00:21
ane☆ane さま へ
編集
こんにちは!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

洗濯バサミを、たくさん使うと聞いていたので
そのつもりでいたのですが、つけてみると
凄いと思い、1番洗濯バサミを使った所で
写真を撮ってみました(#^.^#)

洗濯バサミ、本当にカゴ作りに役立ち
必需品だと思いました!!

100円ショップ、楽しいですよね!!
可愛い物が、多くて見ていてこれが100円って思う物が
多いです♪♪
そう言えば、羊毛フェルトのキットも
ダイソーで見つけましたよ(*^o^*)
いつか、挑戦できるといいなと思います(^^♪

有難うございました!!

2015年07月05日(Sun) 14:08
cou さま へ
編集
こんにちは!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

いえいえ、こちらこそ読み逃げばかりでスミマセンm(__)m
いつも、couさんあみぐるみちゃんに会えて和んでます(*^^*)

最近は、100円ショップに行く事が多く
ハンドメイドの材料やキットもいい物が多いので
つい、買ってしまいます!!

カゴは、よく見ると変な所があるので
そんな事無いですよ(^_^;)
本当は、お花を付けたりしたかったので
今度、飾りをつけたらまた載せさせて頂きたいと思います!!

有難うございました!!
2015年07月05日(Sun) 14:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月06日(Mon) 16:31
鍵コメ さま へ
編集
こんにちは。
コメント、有難うございます(*^o^*)

わ~!!惜しかったんですね!!
でも、嬉しいです(*^^*)
次回も、楽しみにしてます!!

ウチも、1番近い100円ショップは
品揃えが少ないです(^_^;)
主人が、最近よく車で離れた100円ショップに行くので
ついつい、楽しくて色々買ってしまいます!!

洗濯バサミ、取る時楽しかったです!!
ちゃんとくっついて嬉しかったです♪♪
ペーパークラフトバンドのキットが、まだあるので
また、間を空けて作ってみたいと思います!!

有難うございました!!
2015年07月07日(Tue) 11:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ