&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPあみぐるみ ≫ ウサギちゃんの衿 完成!!

ウサギちゃんの衿 完成!!

ウサギちゃんの衿も出来上がり
お洋服が、完成しました

ha15.png
衿は、カギ編み小花を付けてみました

ha12.png
早速付けて、出来上がりました

やっぱり、このお洋服にヘアゴムのお花より
衿の方がいいですね

ha13.png
たっちの写真も撮ってみました

ha14.png
座っているとスカートがプクっとして
生地が、余る感じですが
たっちするとスカートがさがり落ち着いて

タッチの方が、可愛い様な気がしました


ha16.png
お洋服作りも、まだまだですが
少しずつ慣れて来たように思います

この衿を作っていたら
レース糸で色々なモチーフをたくさん編みたくなりました

モチーフがあると、飾りにしたり色々使えるんです~

でも、次はバネロポーチを作ろうと思っていたので
ポーチを作ります


      ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩


今日は、午前中
下の子をお外に連れて行ってあげようと思ったら
「お外、行かな~い」
と言うので
午後、どこかに連れて行ってあげようと思います

でも、午前中に外行くよりは
午後の方が、寒さが少し和らいでそうですよね


m(__)m宜しくお願いします



Comment

はじめまして
編集
いつも、可愛いのが出来ていますね。
私も昔は編みましたよ。
2012年12月19日(Wed) 06:25
和様 へ
編集
コメント頂き、有難うございますm(__)m

作品を、見て頂けて嬉しいです!!
これからも、色々な作品を作っていきたいと思います。

また、見ていただけたら嬉しいです(#^.^#)
宜しくお願いしますm(__)m
2012年12月19日(Wed) 09:21
No title
編集
かわいすぎて笑える~♪

失礼ながら、
あみぐるみやぬいぐるみのお洋服って
着せっぱなしのイメージだったので、
すごく新鮮で面白いです!

突然気づいちゃったんですけど、
Yukoさんのうさぎちゃんって
お耳が横に大きいところが
チャームポイントのひとつですね♪
2012年12月19日(Wed) 12:29
mimuro♪さん へ
編集
やっぱり、耳が横に広いですよね~(*´∀`*)
私も、そう思ってました!!

なので、クマを作る時
耳を丸くして付けたら、ネズミになるかな~
と、思ってたんです(*^o^*)

こんど、ネズミも挑戦してみようかな~!!

そっか~チャームポイント!!
有難うございます(#^.^#)


あみぐるみのお洋服は、飾る時は着せたまま
だと思うので、脱ぎ着できなくても
いいと、思うのですが

花飾りは、ブローチとしても使えるので
ブローチを外した時、色々な雰囲気を楽しめるように
脱ぎ着できるようにしてみました~(#^.^#)

2012年12月19日(Wed) 18:53
No title
編集
わぁ〜めっちゃかわいく仕上がりましたね!
うちの妹もよく人形の洋服作ってました^^
お次はバネポーチ?
あたしが前から作ろう作ろうと思って作れてないバネポーチ(笑)
あたしは…年明けたら作ろうかな^^;
Yukoさんのバネポーチ楽しみにしてますね!
かわいいんだろうなぁ〜♪
2012年12月20日(Thu) 11:00
keiko*さん へ
編集
コメント有難うございます!!

お洋服、またイメージが湧いたら作ろうと
思ってます(*^o^*)

keiko*さんのバネロポーチ見たいです~♪♪

バネロの最後の金具が、私苦手なのですが
口が開けやすいのがいいですよね(#^.^#)

この後、載せますね(^o^)/
2012年12月20日(Thu) 14:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ