&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPあみぐるみ ≫ ドイリーとお花とBBQハロウィン!!

ドイリーとお花とBBQハロウィン!!



お花を先に、編もうかと思いましたが
最初は、ドイリーから編みはじめました

wh6.png
お花と葉っぱも少し編んだので、端っこに載せてます



ドイリーには、お花をつけますが
せっかく編めたので・・・



wh7.png
ひつじちゃんにお座りしてもらいました~

土日で
お花もたくさん編めるといいな~と思います



                     



秋、過ごしやすくお出かけ日和ですね~

次男くんは木曜日に、幼稚園の芋ほり遠足でした
大きなお芋を掘っている子もいましたが
次男くんは、普通サイズか小さ目でした
でも、おなじぐらいの量のお芋なので
たくさんありました
これから、美味しく頂きたいと思います


そして昨日は、幼稚園の創立記念日で休園
幼稚園のママさんが
この日に、「BBQハロウィン」を計画して下さって
私も、参加させて頂きました

obbq1_20151023234218ed1.png
BBQの準備や手配など、大変だった事と思います
ハロウィンもして、子供達を楽しませる事にも力が入っていて
本当に楽しい1日でした

写真は、お芋ほり遠足とBBQ
マシュマロも子供達で焼いて、楽しそう~


obbq2.png
こちらは、ハロウィンウォークしている所です
右上の地図と袋を持って
4ヵ所にお菓子を持って立っているママさんの所に回ります
袋のジャックオランタンは、あるママさんの手作りで
1袋1袋、デザインが違います

ママ達も子供達も、たくさん食べて遊んで
素敵な1日でした

有難うございました









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle
編集
ちょこんと座っているひつじちゃんが可愛い〜!!

「BBQハロウィン」
すっごく楽しそう〜&美味しそう!!
素敵なパーティーでしたね〜^^♪”
2015年10月24日(Sat) 01:52
よもぎさま へ
編集
今晩は~♪
コメント、有難うございます(*^O^*)

ひつじちゃんのドイリーが編めて
お花も、早く着けてあげれるよう
明日は、お花を頑張ります!!

BBQハロウィンは、本当に楽しかったです♪♪
お肉も美味しくて
BBQハロウィンの事を思い出す時は
お肉の美味しかった味も
一緒に思い出すんだろなって思います(*^_^*)

有難うございました!!

2015年10月24日(Sat) 20:44
NoTitle
編集
こんにちは。

ひつじちゃん、可愛いですね。
ちょこんと座って、お耳が可愛いです。
表情もほんわりと可愛くて、牧歌的な空気感が素敵です。
お花や葉っぱがどのようになるのか楽しみです。

BBQハロウィン、楽しそうですね。
手作りの遠足や遊びを経験できるなんて、
大きくなってから記念になりますね。
2015年10月26日(Mon) 15:31
鞠村はづき さま へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

ひつじちゃん、牧歌的に感じて頂き
私も、イメージしていたので嬉しいです!!
お花は、ゆっくりですが少しずつ編めてきています(*^^*)
あともう少しなので、頑張ります!!

BBQハロウィンは、お肉も美味しかったし
ハロウィンウォークも子供達は大盛り上がりで
本当に楽しかったです(*^o^*)
みんなで撮った、記念写真は宝物です!!

有難うございました!!
2015年10月26日(Mon) 19:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ