&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPあみぐるみ ≫ あみぐるみちゃん & 子供とおりがみ

あみぐるみちゃん & 子供とおりがみ



今年最後の土日、いかがお過ごしでしょうか
我が家は、お買い物にお掃除に・・・
何とか、土日にしようと決めていた事が終わりました



その後、あみぐるみちゃんの方は

ct31.png
お耳としっぽが編めた所です

今回は、ここまでですが
黄色のフワ糸が足りそうだけど、ギリギリな感じで
ちょっとドキドキ確認しつつ
無事に足りて、ホッとしました
後、もう1段ぐらい編めたかな

続きも、自分のペースで制作進めたいと思います



                      



お家にある折り紙が
だいぶ少なくなってきたので
ダイソーで折り紙を購入しました

orgm1.png
普通の色折り紙を購入しようと思いましたが
それ以外にも、次男くんチョイスで
船・動物・恐竜のおりがみ

そして私も~
最近は、可愛い折り紙がたくさん販売されていて
たまに購入するのですが
今回も可愛い折り紙を見つけたので
ラッピングなどに使いたいと思います



家の事をしている時に
次男くんに折り紙してもらおうと思っていたのですが
結構難しくて、結局分からないと次男くんに呼ばれてしまい
する事が終わってから、一緒にする事に・・・

orgm2.png
そして、出来上がった折り紙です

動物おりがみで、キリン・牛・ワニ
前にも作った事があるので
1人で出来る所も多かったのですが

船のおりがみの海賊船が、どうしても作りたいと
言うので、一緒に頑張りました

船のおりがみは、耐水ペーパーなので
お風呂で浮かべて遊ぶと言って
次男くんは喜んでました


折り紙が増えましたが
結構考えながら作るので
難しそうなのは、また次男くんと一緒に作りたいと思います









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月27日(Sun) 20:54
NoTitle
編集
ふわふわ可愛いですね!
これからまた制作進む工程あるのは楽しみですねえ(^_^)
ものつくりとしてワクワクします♪
2015年12月28日(Mon) 08:34
鍵コメ Mさま へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

折り紙は、そうなんです!!
折り方の線が付いてて、完成すると
そのものの絵柄が付いてて
100円でこれだけ楽しめて、凄いです~♪♪
耐水性なのが、本当にいいですよね(*^^*)

私も、幾つになっても好奇心を忘れないようにしたいと思います(*^-^*)
有難うございました!!
2015年12月28日(Mon) 17:50
ジャムさま へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

完成前ですが、フワッとしてて
気に入ってます♪♪
お掃除も進めつつのハンドメイドですが
楽しみにして頂けて、嬉しいです~(*^^*)

続きも頑張ります!!
有難うございました!!
2015年12月28日(Mon) 17:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ