&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPあみぐるみ ≫ キタキツネちゃん、ケープで暖か~♪

キタキツネちゃん、ケープで暖か~♪



今日は、朝からで  凄く寒かったです~
皆様、風邪引かないように
一緒に体調管理、気を付けましょうね~





キタキツネちゃんの小物が増えました

ct45.png
ケープです



ct42.png
ケープのボンボンとベレーのボンボンが可愛い~
と、思いながら眺めてました



ct43.png
雪が積もっていても、暖かくなりました



ct44.png
もう少し、小物を作ってあげて
もうすぐ、完成します



                    



日曜日に、スマホを新しい物に買い替えました

はじめてLINEを、新しいスマホに引き継ぐので
失敗しない為に、ショップの方と引き継ぎました
前のスマホの、トークが消えてしまうのは残念ですが
登録したお友だちやスタンプ・着せかえ・コインは
そのままで嬉しいです

スマホを使いやすく、設定して
壁紙替えたり、アプリ取ったり・・・
自分の使いやすいスマホになってきました


前にauショップで、金太郎飴とゼリーを頂いたのですが

子供達が、テレビCMで「鬼甘いしるこ」を見て
「また、行く?!」  と、聞かれ
もう、いいかな~ と思っていたのですが
今回、スマホを買い替えたので
また、頂いてまいりました


j2_20160112174048e4e.png
お餅を入れて、頂きました
鬼甘くて、美味しかったですよ

裏面に、鬼みくじが付いてて
私が出たのは、「鬼吉」でした

お兄ちゃんが「浦吉」だったので
他には「金吉」や「桃吉」もあるのかな・・・

鬼いい年になりますように・・・ 








いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

Comment

編集
お久し振りです!
お元気ですか?
やはり…いつ見ても可愛らしい作品💓
癒されます(o≧▽゜)o

目や体調も良くなってきたので、また復活しようと思います!
どうか、これからまた宜しくお願い致しますm(__)m
2016年01月13日(Wed) 16:00
NoTitle
編集
こんばんは。

ポンポン付きケープ可愛いですね。ベレー帽とお揃いで、とってもキュートです。
暖かな帽子とケープで、キタキツネちゃんは、雪が降るのが楽しみみたいですね。

雪が降ると、可愛いポンポン付きの帽子とケープを身に着けて、嬉しそうに雪だるまを作って遊んでそうです。
少し赤いほっぺがとっても可愛くて、妄想していると一人で、ニヤニヤしてしまいます。

来週はもっと寒くなるそうなので、子供さんともどもお気を付けくださいね。
2016年01月13日(Wed) 21:26
ane☆ane さま へ
編集
お久しぶりです~o(*^▽^*)o

その後、どうしているかな~と思ってました!!
目も体調も良くなってきたとの事で
嬉しいご報告で良かったです♪♪
そして、復帰されるのですね!!
また、楽しみに遊びに行かせて頂きます(*^o^*)

コメント、頂き有難うございました!!
2016年01月13日(Wed) 21:30
鞠村はづき さま へ
編集
こんばんは!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

ベレーのボンボンを、2つにしようかと思いましたが
ケープに2つ付くので、ベレーのボンボンは1つにしました!!

そうなんです~!!
雪遊びが大好きなキタキツネちゃんです(*^^*)
はづきさんのコメントを読みながら、嬉しくなりました♪♪

今日も、本当に寒かったので
手袋が欠かせなくなってきました!!
来週はもっと寒くなるのですね・・・
次男くんは、布団をけるので
気を付けようと思います!!

いつも、有難うございます!!
2016年01月13日(Wed) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ