&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPプリザーブドフラワー ≫ プリザーブドフラワーに初挑戦!!

プリザーブドフラワーに初挑戦!!



今日は、まる1日雨でした
幼稚園もあと2日行ったら、卒園式
本当に、あっという間です。



謝恩会の先生方への、記念品にプリザーブドフラワーを
プレゼントしました

例年、謝恩会では記念品と花束を贈呈するのですが
卒対の中に、プリザーブドフラワーの先生が
お友達にいらっしゃる方がいて
そのお友達の先生にお願いして
先生方のプリザーブドフラワーを制作する事になりました

先生方の人数分のプリザの制作なので
有志のママ達に集まって頂き、和気あいあいと制作しました


pz4.png
プリザの先生が、ご準備して下さった1つ分の材料
ピンク系の色合いが、女性らしくてカワイイ~


pz1.png
プリザのバラに、ワイヤーをさして
下に曲げて
フローラルテープを巻いたり・・・


pz2.png
リボンの形を作ったり
フローラルフォームを器に付けたり・・・

この後、お花や葉っぱをこのフォームに
アレンジしていくのですが
すっかり、夢中で作業していた為
写真を撮り忘れてしましました


お花や葉っぱをセンスよく、形よくアレンジするのですが
最初に私が作ったのは、ボリュームが足らず・・・
先生に見て頂いて
完成しました~


pz5.png
私の制作した、プリザーブドフラワーです


pz6.png
たくさん揃うと、とても華やかでカワイイです


pz3.png
最後に、先生にプレゼント用の包装をして頂いて
完成しました~



皆で、楽しく制作して
先生方にもお気に召して頂けたようで
本当に、いい経験が出来ました

プリザは、綺麗な色合いのまま長持ちするので
ずっと、お部屋の中が華やか

今度は自分用に、いずれ機会をつくって
制作してみたいと思いました










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

編集
とても豪華な仕上がり。。。

作っていく過程も
楽しそうです♪
2016年03月16日(Wed) 01:01
そよ風さま へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

葉っぱやお花の材料がたくさんあって
本当にボリュームがあり豪華に仕上がり
先生方にプレゼント出来て、とても満足してます♪♪

いつも、お家で1人の制作ですが
皆で制作するって、楽しいですね(*^o^*)

プリザ、また挑戦したいと思います!!

有難うございました!!
2016年03月16日(Wed) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ