&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他 ≫ 卵の殻で作った壁画 & 出品予告

卵の殻で作った壁画 & 出品予告



昨日は、幼稚園の卒園式でした


お友達や先生方、毎日通った幼稚園と
お別れするのをとても寂しがっていた次男くん
でも、小学校に入ったらランドセルをしょって
遊びに行こうとお話して
お友達とも、また遊べるし

こうして、少しずつ
色々な経験をして、成長していくのを感じました

今日から次男くんは春休み
小学校の通学路を確認したり
やる事もしっかり進めたいと思います



卒園制作で、壁画を制作しました

sob1.png
子供達が決めたテーマ 「宇宙」


卒園式の時に、完成した壁画を見せて頂きました

絵は、子供達が描いたものです。
卵の殻を集めて
先生が、その殻にアクリル絵の具を塗って乾いたら
バラバラに、割って

幼稚園の終わった後、1人CDケース位の大きさを
保護者と園児で
木工用ボンドで貼り絵のように貼っていきました

最後の仕上げは、先生がニスを塗ったり
額に貼って下さって
こんなに素敵な壁画に仕上げて頂きました~


本当に綺麗で、見とれちゃいました
全部で大体、100コの卵の殻を使ったそうです





私と、次男くんが制作したパーツは

sob2.png
この部分です




                     




だいぶ前に、制作したあみぐるみちゃん
1度、店頭で販売した子達なのですが
お嫁入りが決まらず、ずっとそのままでいたので

このままでいるのも、この子達に申し訳ない気持ちで
minneさんにて、出品させて頂こうと思います。

am1_2016031817353728a.png


準備が出来次第、出品させて頂く予定です
この子達を、お気に召して頂ける方いらっしゃいますように・・・


minneさんに出品しましたら
また、こちらでご報告させて頂きます










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ