&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPあみぐるみ ≫ また、小さめ新しい子を作り始めました!!

また、小さめ新しい子を作り始めました!!



キツネちゃんも、無事にお嫁入りしました
有難うございました
次のハンドメイドは、何を作ろうか・・・


布物でポーチやカギ編み小物もやりたいような


でも
イチゴウサギちゃんのバッグチャームを制作して
キツネちゃんのバッグチャームを制作して・・・
また、バッグチャームを作りたくなり


バッグチャームになる、あみぐるみちゃんを
編みはじめました

tus1.png
もう片耳が編めてませんが・・・
この子は、垂れ耳 ロップウサギちゃんになります

今回の糸は、ずいぶん前なのですが
ユザワヤで購入した、イタリアの糸
使うのが楽しみで、取っておいた糸です


どんな子になるか、楽しみです



                     




また、お花の写真を撮りました

br3.png

昨日、ビックリした事がありました。

私の使っているPCは、Windows7なのですが
昨日、PCを開いてみていたら急におかしくなり
勝手に自動的に、Windows10にアップグレードが始まってしまいました

最初は、ビックリしましたがアップグレードが終わり
分からない事は、主人に手伝ってもらい
段々と慣れてきて、今は何とか不便なく
ブログも更新できて、ホッとしてます

自動的にアップグレードされる事が、問題になっていると
主人から聞きました。
自動的にアップグレードされるなんて
仕事中になってしまったら、大変ですし
急ぎの作業中でしたら、困ると思います。

ちょっと強引のような・・・

この後、不便がないといいのですが・・・
と、思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

久しぶりに遊びに来てコメさせていただきました♪

お元気ですか?(*´∀`*)

かわいい仔がまたできそうですね。
楽しみです~♪

Windows10、突然アップデートされることがあるんですね。
はじめて聞いてびっくりしました。
私のもWindows7なんです。急にされたら驚きますね~(^_^;)





2016年05月20日(Fri) 14:58
cou さま へ
編集
お久しぶりです~!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

また、新しい子を編みはじめました!!
キノコちゃん状態から、どんな子に出来上がっていくか
楽しみにしていただけて、嬉しいです♪♪

私も、まさか突然アップデートされるなんて知らず
とてもビックリしました!!
こちらのサイトがあったのでよかったら
参考にご覧くださいな(*^^*)
http://pasonal.com/windows10-block-upgrade/

何も、このまま不具合がないといいのですが・・・

couさんは、突然アップデートされない事を祈ってます!!

有難うございました!!
2016年05月20日(Fri) 17:51
恐ろしい…
編集
こんばんは!

私も急にパソコンがそんなことになったら恐ろしいです😱
コメント欄にあったサイトを思わず読んでしまいました。

次はロップウサギちゃんなのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ‼︎
どんなふうにかわいく出来上がるのか、とっても楽しみです。

いつも疑問に思うのですが、こんなにふわふわな毛糸をどうやって編まれているのでしょうか。
毛足が邪魔をして編目が見えないと思うのですけれど。
不思議でたまりません😳
2016年05月21日(Sat) 00:54
サビィ さま へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

まさか、自動的にアップデートされてしまうとは
思わなかったので、本当にびっくりしました!!
PCに詳しくないので、どう気を付けたらいいのか
分からないのですが、こちらでよかったら
参考にサイトをご覧いただけたらと思います!!

ロップウサギちゃん、楽しみにしていただけて嬉しいです♪♪
毛足の長い糸は、棒針編みならまだ編みやすいですが
カギ編みは、編み目が分かりにくいです。
実は、カギ針を入れる場所は
ここだろうと思いながら編み進めてます(*^^*)

続きも、頑張ります!!
有難うございました!!
2016年05月21日(Sat) 11:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ