&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP小物 ≫ 水玉いっぱいのニットボール付きガマ口

水玉いっぱいのニットボール付きガマ口


今回は、ガマ口を作ってみました

ga1.png
リバティのダーシー使用
お花柄の中に、てんてんと水玉(?_?)が入って可愛い生地です


ga2.png
横に、紫と茶色のニットボールを付けました


ga6_20130116223504.png
茶色の水玉は、この前のウサギちゃんのジャンパースカートの生地


ga3.png
中も、水玉
金運upにつながるといいな~


今回は、ギャザーを寄せすぎてガマ口の中に生地を入れるのが上手くいかず
後ろは、ギャザーがイッパイで
前は、ギャザーが少なめ!!  
1度外して
ギャザーを両方揃えて、付け直しました

次は、気を付けようと思います


                    


本当は、パンジーを編んだ時、紹介しようと思っていたのですが
今回、紹介させて下さい~

この間、編んだパンジーとビオラは
ga4.png
この本を見て編みました!!

かぎ針、棒針で編む
「小花モチーフ 100」   発行が 主婦の友社 です


お花・葉っぱ、だけでなく
野菜・果物・蝶々・ミツバチも載ってます
載っていない花がないんじゃないかと思うぐらい
たくさん載ってます




ga5_20130116223503.png

はじめてのかぎ針編み
「花・葉・実のミニモチーフ100」  朝日新聞出版

このシリーズの本も、大好きでよく見てます



本屋さんや図書館で、手芸の本を見るのが大好きです

本屋さんにいると
今、どんな手芸が人気なのか すぐ分かりますよね


m(__)m宜しくお願いします



Comment

No title
編集
可愛いのが出来ましたね。
本は何でも、沢山読んだ方がいいです。
記憶のどこかに残っていますから~。

少しでも、若いうちにがんばってね。

私は、目がわるくなったのと・・・高齢で、読書が長く続きません。
うふ♪(* ̄ー ̄)v こうなりますよォ~
2013年01月17日(Thu) 10:55
素敵ながま口ですね♪
編集
こんにちわです。
もちょちょび。です。
素敵ながま口拝見して、私もがま口チャレンジしたくなりました(*^^*)
また作品楽しみにしてます♪
2013年01月17日(Thu) 12:20
和さん へ
編集
コメント、有難うございますm(__)m

手芸の本や雑誌はよく見るのですが
そういえば、最近は小説や本を読まなくまりました!!

読みたいと、思う時があるので
そう思った時、読んでみようと思います!!

子供に、10分間読書するよう言ってるので
一緒に10分間でも、読むのもいいですね(#^.^#)
2013年01月17日(Thu) 13:10
もちょちょび。さん へ
編集
もちょちょび。さん!!
コメント、有難うございます~m(__)m

ガマ口、今回はギャザーを入れすぎて
失敗作になりそうでした!!
なんとか、直すことが出来て良かったです(*^_^*)

もちょちょび。さんのガマ口拝見するの
楽しみにしてます~♪
2013年01月17日(Thu) 13:20
No title
編集
コンバンワ~

うわ!!Yukoさんガマ口上手になってる~!!(*´∀`*)
カワイイ布の組み合わせ♪ステキ~~♪♪

アタシ、今度いつ作れるかな・・・

パンジーのモチーフとか、ディズニーシーのガーデニングとか良い!!本当にカワイイ!!

アタシ、ガーデニングとかも最近してないな・・・

Yukoさんの記事見て、落ち着いたらがっつりやってみよ~!って思いました♪~(´ε` )

長男君もオメデト~~!!♪♪
2013年01月18日(Fri) 02:00
yosshy*さん へ
編集
yosshy*さん、コメント有難うございます(*^o^*)

ガマ口、今回はギャザー寄せすぎて
ガマ口に生地が入れにくかったり
困難がありましたが
なんとか、出来上がりました!!

ガーデニング、私も一時期やってましたが
最近は、全然です!!
子供と散歩しながらお花見たり
義父義母の花を見たりしてます!!
はじめたら、はまりそう(#^.^#)

花、いいですよね♪癒されます!!
2013年01月18日(Fri) 09:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ