&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他 ≫ 出産のお祝いに、おむつケーキ(*^^*)

出産のお祝いに、おむつケーキ(*^^*)



シャム猫ちゃんの制作途中ですが・・・

次男くんのお友達のママが3人目を出産
出産のお祝いに
今回はじめて、おむつケーキを制作


出産祝いのお話をしていた、お友達と2人で制作しました。



oks4.png

赤ちゃんは、男の子なので
黄色系のお花に水色のおリボン




おむつケーキは、こちらを参考に制作しました

おむつケーキの作り方 3段 簡単手作り → ☆☆☆



oks2_20160907100536628.png

材料を揃えて
赤ちゃんのおむつなので、清潔に使ってもらえるように
マスクにビニール手袋をして
おむつをビニール袋に1枚ずつ入れてクルッとテープでとめて。

ラップの芯を支柱にして、おむつで土台を作りました


後は、夢中でデコレーション



oks3.png

おむつは、Mサイズで制作しましたので
サイズが合うまで、飾ってもらえればと
大きめの袋に入れました。

大きい透明の、おむつケーキが入る袋が見付けられず・・・

実は、布団圧縮袋の上の締め口をカットして
おむつケーキを入れました


そして昨日、プレゼントに行きました~
とても、喜んでくださり
赤ちゃんともゆっくり会う事が出来ました

最初は、眠っていたのですが
途中で起きて、泣き声も小さくてカワイイ~

成長が、楽しみです










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

ビュリホー><
編集
なんて美しい・・・
使うのがもったいなくなっちゃうほど素敵なおむつケーキですね!
私は業者さんにまかせちゃいましたが、手分けして手作りしていただくなんて、贈られたママも感動ひとしおでしょうね。

わたしだったら、入学までインテリアに飾っちゃいそうです。
あ、でも、そしたらおむつ卒業してます?ね。(笑)
2016年09月08日(Thu) 23:02
MIUMIU 美雨 さま へ
編集
いつも、コメント頂き有難うございます(*^o^*)

おむつケーキ、お褒め頂き嬉しいです(^^♪
3段のおむつケーキを見ていると
ウエディングケーキのようですね!!

いつも、1人でハンドメイドですが
お友達と赤ちゃんの事お話しながら
一緒に制作するのも楽しいですね(*^^*)

ずっと飾って頂けるのも嬉しいけど
確かに、おむつ卒業しちゃいますね(*^o^*)
でも、大きく成長するのも楽しみです!!

有難うございました!!

2016年09月09日(Fri) 21:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ