&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPアクセサリー ≫ シュシュ2つとウサギちゃんのカーディガン

シュシュ2つとウサギちゃんのカーディガン

シュシュを2つ作りました
sk3.png
普通サイズと小さめサイズ
日曜日に、で作りました

sk4.png
普通サイズ リバティのクレアオード使用

このトーションレース、大人可愛いかな~と
私が勝手に思ってます

sk5.png
小さめサイズ リバティのヒービィー使用

小さめサイズは、ウサギちゃんのお洋服になります
sk6.png
これだけじゃ、上が寂しいのでカーディガンを編みました




作り方は、とても簡単
長編み・鎖編み・引き抜き で作りました

sk1.png
上が後身頃  15目・4段
下が前身頃で左右1枚ずつ   8目・4段

編み始めと編み終わりの糸が出てるのは
長めに切って、脇や肩ハギに使います
まあ、向きによっては使えず 付け足しますが

sk2.png
脇は、2段ハギました!!後の2段が袖
上の左右の端っこ3目が肩ハギで、あとは衿と言うか首部分

無題
周りと袖の縁に、鎖2編んで引き抜き を繰り返します
前を止める、リボンにする鎖を編んで完成

糸の太さやあみぐるみによって目数段数は、違ってきますが
増やし目減らし目がないので簡単です



sk8.png
着せると、こんな感じです
スカートシュシュと合ってるかな

3段にして、裾を短くボレロも可愛い

sk9.png
この子は、春のつもりで
カーディガンは、コットンの糸で編みました
こうしてみると、冬っぽいかな
色合いは、春なので 
春先かなと思ってます

次は、頭に付ける花飾りを作ります


m(__)m宜しくお願いします


Comment

こんばんは☆
編集
YUKOちゃん、お久しぶり(*ゝω・*)ノ
ニットのカーディガンをプラスすると豪華になって可愛さが倍増だねッ♪
これは長編みなのかな?
私も今度挑戦してみたいなぁ)^o^(
前の記事のサロペットも凄い~!
型紙は自分で起こしたのかな?
どんどんパワーアップされていて、私も見習わねばです~。。!
また遊びに来まーす♪
2013年01月29日(Tue) 19:22
夏恋☆ちゃん へ
編集
こんばんは!!コメント、有難う~(*^o^*)

カーディガン、そう長編みで編んでるの!!
長編みで編んでいる事を、追加で載せます~m(__)m
長編みで編むと段数が少ないので早く編めると思います!!
こま編みだと段数が増えるけどこま編みも可愛い~♡
是非、挑戦してね~♪

サロペットは、色々見て参考にしてあみぐるみに合わせて
型紙を作ってみたよ!!

夏恋ちゃんのブログに、今日は丁度遊びに行ったのでした!!
また、遊びに行くね(^o^)/

2013年01月29日(Tue) 20:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ