&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPあみぐるみ ≫ あみぐるみちゃん達 集合写真

あみぐるみちゃん達 集合写真


お洋服を、着せてあげる事が出来て記念撮影
ami3.png
今朝、主人と子供達が寝ている間にゆっくり撮りました


ami1.png
この写真は、去年 撮ったもので
HPのgalleryのあみぐるみ と ブログ村のプロフィール
に載せている写真!!

お洋服を着せてあげたら、また同じように並んで
集合写真を撮ろうと決めていました

ami2.png
お洋服を着せたら、1つ1つ個性が出て来たかな~と思います
ついつい、眺めてしまいました

ami4.png  ami5.png
角度を、変えてパシャ
何枚も、撮ってしまいました


HPは、主人が主人のPCで去年 載せてくれました!!
去年、そのPCが壊れてしまい新しいPCが来たのですが
なかなか、HPの編集が出来ず
ブログでの作品など、まだ載せれずにいます

春、暖かくなってきたらHPの編集も出来ると思うので
そうしたら、この写真もHPに載せれるかと思ってます

HPも少しずつ、自分で編集出来るように頑張りたいと思います



ami6.png
昨日は、あみぐるみの頭とボディを編み
キノコちゃん2つ

他の作りたい物も作りながら
あみぐるみも進めて行きたいと思います


m(__)m宜しくお願いします


Comment

スゴいです♪
編集
こんにちわ。
初めまして、もちょちょび。と申しますm(__)m
いつもブログ拝見してさせて頂いています(*^^*)
集合写真素敵ですね♪
こんなに可愛らしいものをつくれるなんてスゴいです(*^^*)
また寄らせていただきますねm(__)m
2013年02月02日(Sat) 15:12
もちょちょび。さん へ
編集
コメント、有難うございますm(__)m

あみぐるみは、去年作ったもので
私は、お洋服作りが避けがちで
ずっと、お洋服だけ作らずにいたのですが
お洋服作りも頑張ってみました!!

見ていただけて、嬉しいです(#^.^#)
是非、また遊びに来て下さいませ!!
2013年02月02日(Sat) 19:38
No title
編集
自ブログ休止中なので、
コメントはなるべくひかえようと思ってるのに・・
黙って帰れない豪華版!
思わず「きゃ~!」って言っちゃいました♪
いつまでも眺めていたいよ~

みんなで並んだときの色バランスもばっちりなのは
最初から狙ってのことですか?
どの子も選び抜かれたように、可愛いですねー♪
2013年02月03日(Sun) 06:44
mimuro♪ さん へ
編集
コメント、有難うございますm(__)m
お休み中に、コメント頂いて申し訳なさと
本当に嬉しい気持ちです(#^.^#)

「しろいうさぎとくろいうさぎ」昨日本屋さんで見つけて
拝見しました~(*^o^*)
結婚式の場面、可愛かったです♪♪
このイメージで見て頂けたのだと思ったら嬉しかったです♡

去年の写真と同じに並べて撮ろうと思った時に
色バランス、なるべく重ならないよう考えてました!!
mimuro♪ さん、気が付かれて凄いです~!!
そして、嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

本当は、春夏秋冬もいいな~と思いましたが
春夏になったと思います(#^.^#)

バレンタイン前には、復帰されるそうで楽しみです!!
でも、無理なさらずに 応援してます~!!
2013年02月03日(Sun) 15:23
No title
編集
わぁ☆ 皆な 揃って~ とっても可愛ぃですねe-266
それぞれの個性が ちゃんとあって お写真を撮るのも楽しぃでしょうね~♪

私は あみぐるみは 2~3回ぐらいしか作ったことがなくてi-201
それも 姪っ子に とっても普通~な うさぎさんとか
小さなマスコットくらいなので ふわふわのボディの子を編むのって
とっても難しそうなイメージです..(^^; 目数とか 分かりづらそぅで~(汗) 
Yukoさん ほんとスゴぃですよぉ-*

次は どんな 可愛ぃ子ちゃんになるのかなぁ~ 楽しみです-* 
2013年02月03日(Sun) 19:09
し-ちゃん さん へ
編集
コメント、有難うございますm(__)m

フワ糸編むのは、確かに分かりにくいです~
段の最初に、目数リングを目印にしてます!!
目数リング、滅多に使わないですが
この時は、大活躍です(*´∀`*)

お洋服も出来て集合写真も取れてホッとしました!!
あみぐるみも作りたいけど、違うものも作ってみたかったり
他の物と、同時進行で
その時、作ろうと思うものを作ってみようかな・・・
なんて、思ってます(#^.^#)
2013年02月03日(Sun) 22:33
No title
編集
ウフフ♪カワイーーーーーーヽ(*´∀`)ノv-343v-343v-343
なんなのこのカワイさ!!(笑)

洋服着せると印象が全然ちがうのね!!
あみぐるみ最近全く作ってないし・・・('A`;)、洋服はナシの作品ばかりだったので、次回作る時は洋服も作ってみようかな♪

そうそう!本当にフワ糸って、目数分かりずらいですよね・・・(||´Д`)
リング使った方がいいんだ??お勉強になります♪

あと、写真もいろんな角度から撮っちゃうよね~~~(笑)
家族がいない&寝てるときに撮っちゃうよね~~~(笑)

カワイイ写真で癒されました♪♪
2013年02月04日(Mon) 13:49
yosshy* さん へ
編集
コメント有難うございますm(__)m

可愛いと、言って頂けて有難うございます~
嬉しいです(*^o^*)

お洋服を着てなくても飾りを付けるのも可愛いと思います!!
お洋服を着ると、また雰囲気が変わります~

フワ糸、初めて棒針で編んだ時
いつの間にか、2目一緒に編んじゃったり目を落としちゃったり・・・
でも、フワ糸可愛いですよね(*^o^*)

写真、作品撮りは本当に1人で落ち着いてですよね~
子供達撮るのと違って、作品は動かないのがいいな~なんて思っちゃいました(^^ゞ
下の子は、撮るのが大変です~!!
2013年02月04日(Mon) 15:13
かわい~
編集
かわい~です。

台はプランター置きですか?
アイデアですね。なるほどなるほど。
2013年02月04日(Mon) 15:17
near さん へ
編集
コメント有難うございますm(__)m

かわい~と言って頂いて、有難うございます!!

台はダイソーで買ったもので
そういえば、プランター置きだったと思います(#^.^#)

何か、写真を撮るのに作品が置けるような
ベンチや椅子のような物を探して
これを、買いました!!

また、何か探しに行ってみようかな~と思います♪

2013年02月04日(Mon) 16:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ