&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP小物 ≫ 夏ショール用の糸(*^^*)

夏ショール用の糸(*^^*)


7月に入り、今年も折り返し地点を過ぎて
後、半分になりました。
無理せず元気に過ごしたいと思います


今日も雨かと思いきや・・・
くもり時々日差しが出て、外に洗濯物を干せて嬉しいです
でも、午後から雨かもしれないので気を付けなくては




白キタキツネちゃんの制作途中ですが・・・



ms1.png

前に編んだ、サマーニットにショールをお揃いでつけようと思います

丁度、同じ糸「クラリス」で作るショールが見つかり
そのセットが、手元に揃いましたので
載せさせて頂きました。

サマーニットと同じ色、前の残り糸も一緒に使っちゃおう




着分パック プチマフラー 編み図付  → ☆☆☆





完成すると、こちらの作品になります。

204-fh17ss-2-2-2.jpg
 ↑ 写真は、ポプラ様よりお借りしました。


糸を見てると、ワクワクしますが
白キタキツネちゃんも、もうすぐ完成なので
今日は、続きの制作をしたいと思います


白キタキツネちゃんの完成が、楽しみです










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月02日(Sun) 20:43
No title
編集
こんにちは♪

サマーニットにショール合わせるとかわいいと思います♪
糸を見るとわくわくする感じ私も思うことあります♪
糸ではないのですが材料見つけるとみてるだけでわくわく♪

白キタキツネちゃん楽しみにしてます~♥

2017年07月03日(Mon) 09:52
お揃いのショールなんて😀
編集
ニットとお揃いなんて、ステキですね!
私はネット編みを289段も編むのが、なんだか途方もなく思えて、ストール作りは全く進んでいません꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘
このショールもなかなかの長さがありそうです。
でもYukoさんなら、きっと驚くほどの速さで作り上げてしまわれるのでしょうね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
2017年07月04日(Tue) 17:42
にこひつじ さま へ
編集
こんにちは!!
コメント頂き、有難うございます(*^o^*)

そういって頂けると、ショールも編む事にして良かったと
嬉しくなりました!!
本当に、糸だけでなくハンドメイドの材料見ていると楽しくなり
ますo(*^▽^*)o
何をどこに使ってと、完成図を思い浮かべたり♪♪

白キタキツネちゃん、楽しみにして頂けて励みになります!!
続きも、頑張ります!!
有難うございました!!
2017年07月05日(Wed) 14:23
サビィさま へ
編集
こんにちは!!
コメント頂き、有難うございます(*^o^*)

ショールの段数を見てみたら、120段。
200か300ぐらいあるかと思ってたのですが
カギ編みで隙間が多いからかもしれません。

ショールやストールって、長ーく編むので
途中でどこまで編めたかな・・・
と、自分に付けて確認しながら編んでます(*^^*)

早く編めるか、どうでしょう~
でも、気持ちは早く編みたいです(*^o^*)

有難うございました!!
2017年07月05日(Wed) 14:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ