&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出掛け ≫ 旅行に行って来ました!!

旅行に行って来ました!!



また、ブログの方は
間が空いてしまいましたが
夏休みに入り、家族で旅行に行って来ました


今年は、栃木県 湯西川温泉に行ってまいりました。



1日目は、日光東照宮に行って来ました。

今回も、たくさん写真を撮りましたが
厳選して、載せさせて頂きます。


nr2.png

五重塔

私が、東照宮に来たのは
小学校の修学旅行以来ですが
大人になってくると、味わい深く
彫刻の素晴らしさと、深い意味合いに感激しました。


nr4.png

眠り猫

もう少し大きめの彫刻かと思っていましたが
想像していたよりも、小さめでした。
足を止めて、写真を撮っている方が多く大人気



nr3.png

奥社宝塔

奥社宝塔は、徳川家康の墓所
そして、叶杉も一緒に取りました。



東照宮は、行く前にネットや本で見て
少しお勉強してから行ったので、感動しましたし
すごく楽しめました




私が、楽しんでいる間は
子供たちは、クタクタ
でも、次の日からは子供たちの楽しいイベント


nr1.png

川での釣りは、大喜び

次男くん、ザリガニ釣りはしましたが
魚釣りは、初めて


dus8.jpg

写真は、長男ですが
実は、次男くんの方が1匹多く釣ってます。


nr5.png

釣った魚は、すぐに調理してくれて
焼き魚を食べました

釣った魚は、ニジマスです。




nr7_20170813162312668.png

後は、夜オーロラファンタジーを見たり
ダムツアーに行ったり
温泉を満喫したり・・・

あっという間の3日間でした。





楽しい旅行が終わりましたが
たくさん、活力を頂きました


この後は子供達、残っている宿題を進めなくては・・・




ウサギちゃんの制作も進みましたので
また、載せさせて頂きます










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

Comment

リフレッシュ
編集
こんにちは
旅行はリフレッシュしますよね
3日間を満喫したのが
伝わってきます(^^)
 夜のオーロラファンタジー って
何ですか?興味深々
ダムツアーも気になります(^^)
2017年08月16日(Wed) 23:01
soleil(ソレイユ)さま へ
編集
コメント頂き有難うございます(*^o^*)
毎年、夏は海か川で泳ぐなど水遊びでしたが
今回は、温泉旅行!!
川では、お魚釣りをしました(^^♪

オーロラファンタジーとダムツアー
説明もなく、簡単に載せてしまいスミマセン!!
記事をご覧頂き、興味を持って頂けて嬉しいです(*^o^*)

オーロラファンタジーは、夜ホテルにバスが来て
会場に案内して頂き、白い煙の様な中でレーザー光線で創作した
オーロラのような世界観が綺麗でした。
http://www.nikko-kankou.org/event/500/

ダムツアーは、「ダム湖探検 ダックツアー」で
水陸両用バスに乗ります。
子供たちは、このバスに乗るのが目的で
とても、喜んでました!!
http://www.japan-ducktour.com/yunishigawa/

機会があったら是非、遊びに行ってみて下さいませ(^^♪
有難うございました!!
2017年08月17日(Thu) 20:14
温泉いいですね!
編集
こんばんは😀

すごく素敵な旅行内容ですね!
私は日光東照宮にはまだ行ったことがなくて、いつか行ってみたいと思っていました。
Yukoさんのブログを読んで、ますますその気持ちが強くなりました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ご長男さんが思ったより大きくていらしてびっくりしました!
次男くんのことは、この子は確実にYukoさんのセンスと才能を受け継いでいるなーと思っていたので、姿を拝見できてうれしかったです(ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ)₊ෆ⃛⁺˚
2017年08月18日(Fri) 18:17
サビィ さま へ
編集
わ~♪♪
サビィ さん!!コメント有難うございます(*^o^*)

私の夏休みも終わってしまい
記事を見ると、また行きたくなります(*^▽^*)

日光東照宮は、パワースポットとしても有名ですので
是非、機会がありましたらお出かけくださいませ!!
行く時は、午前中がおススメです!!
午後になると、とくに混んでくるそうです。

私は、背が高い方ではないのですが
長男は、とうとう私の背を抜いてしまいました(^^;)
次男くん、でも作る事が好きなので
色々な事に挑戦してくれたら嬉しいです♪

有難うございました!!
2017年08月19日(Sat) 16:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ