&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPアクセサリー ≫ あみぐるみちゃんのお洋服シュシュ完成!!

あみぐるみちゃんのお洋服シュシュ完成!!

昨日は、ミシンを出して
あみぐるみちゃんのお洋服を作りました


am19.png
これだけだと、フリルペチコートにも見えますね~


今回は、失敗がありました
生地を多めにカットしすぎちゃいました

気づいたのが、片方のトーションレース付けてから
トーションレースの長さが計算と合わないことに気づき
で付けたトーションレースを取って
多い分の生地を切って、なんとか完成しました

短く切りすぎたら、また生地を取り直さないとですが
多く切ってたので、その分をカットするだけで
まだ良かったです
これからは、生地のカットも気を付けようと思います


am20.png
これは、生地にシュシュの大きさが早めに書けるようにと作った
名付けて「シュシュ定規」

最初は、普通のシュシュ作るよう だったので
こんなに、目盛りもなくシンプルだったのですが
あみぐるみちゃんお洋服や
シュシュにもなるお洋服の目盛りも付けたり・・・

透明で結構、重宝してます



am18.png
お洋服、着せてみました~
同じ白いお洋服を着てると、合唱団にでも入っているみたい
こんな子達が、動いたり歌ったりしたら楽しそう


am17.png
モチーフが2つ
これから、もっと編もうと思います



2月チラシ500
もうすぐ、エランズマーケットこちらの準備もしなくては
良かったら是非、遊びに来て下さいませ

毛糸だま 2013年 春号 No.157 (Let's knit series)

新品価格
¥1,365から
(2013/2/11 16:51時点)


私が、いつも買っている雑誌です

m(__)m宜しくお願いします
 

Comment

No title
編集
可愛いホワイトシスターズ
♪~~♪~~♪

今日は天気が良いです。
知らない鳥が庭に来て千両の赤い実を食べてしまいました。
2013年02月11日(Mon) 12:43
和さん へ
編集
コメント、有難うございますm(__)m

千両の赤い実、全部ではないですよね(~_~;)
なくなっちゃうのは、育てて寂しいですよね!!

こちらも、お天気が良く
子供達は、主人とお散歩に行きました!!
2013年02月11日(Mon) 16:00
No title
編集
早速お洋服着せてもらってるー!
また豪華版になってゆくのかな?
あみぐるみちゃんたちも、ワクワク待ち切れずに
足踏みしていそうですね。

合唱団♪
この子たちが10人くらい並んだら・・って考えただけで
可愛すぎてクラクラしちゃいます。
2013年02月12日(Tue) 15:58
mimuro♪さん へ
編集
コメント、有難うございます!!

ミシン出せる時に、作っちゃお~
と思い、モチーフより先にお洋服作っちゃいました!!

この子たちが10人くらい並んだら・・・
楽しそう~(((o(*゚▽゚*)o))) ワクワクします(o>ω<o)
今回は、この2人ですが
今度、合唱団まで行かないかもだけど
何かやってみたくなりました!!

小物作りもしたいのですが、この子達を見ていると
次のあみぐるみも作りたくなります!!
作りたいものは、色々あるので
まぁーゆっくり同時進行でも作っていきたいと思います!!
2013年02月12日(Tue) 19:55
No title
編集
Yukoさん こんばんは(^^* 

『シュシュ定規』 かなりの便利グッズですね-!!
可愛ぃシュシュが 手際よく作れるのが いいなぁ~♪
聖歌隊のような あみぐるみちゃん達も 癒されますねe-420
お花モチーフの 仕上がりも 楽しみにしてま-す(〃▽〃

PS. プレ企画に 参加してくださって ありがとうございました-!! 
   とっても嬉しかったです-*
   これからも ゆるぃブログですが よろしくお願いします(^^/~~
2013年02月13日(Wed) 00:20
し-ちゃん さん へ
編集
コメント、有難うございますm(__)m

生地に、線を引くのに少しでも
早く引けないかと思い、シュシュは
同じぐらいの大きさで作る事が多かったので
『シュシュ定規』作ってみました!!
線を引くの、2つ分とか数が増えると
意外と時間がかかると思いました(#^.^#)

お花モチーフも、着々と進んでます~♪

プレ企画、楽しい企画をたてて頂いて有難うございます!!
ドキドキですね(*^o^*)
2013年02月13日(Wed) 06:55
No title
編集
こんにちは☆ぼんです。

凄い可愛い!!
手足をお付けしてる時も、どんなあみぐるみが出来上がるのか想像もつかずワクワクしてましたが、出来上がりを見て、ドキュンときましたー!

こんなにかわいい子が出来上がるなんて!凄いです!!
2013年02月13日(Wed) 11:50
ぼん さん へ
編集
こんにちはヽ(^0^)ノ
コメント、有難うございます!!

可愛いと言って頂けて嬉しいです(*^o^*)

今回は、前に作ったクマちゃんをもう一度、同じ子を作ってみたり
2つ一緒に作ってみたり
はじめての事をやってみました!!

次の子は、どんな雰囲気の子にしようかな
と考え中です(#^.^#)

また、見ていただけたら嬉しいです~♪
2013年02月13日(Wed) 17:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ