&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP依頼品 ≫ モチーフ30個、編む事になりました(*^o^*)

モチーフ30個、編む事になりました(*^o^*)


実は、エランズマーケットに出店させて頂いて
素敵なご縁が、ありました
モチーフを編むという依頼を受けさせて頂く事になりました



昨日、初めてその依頼先のお店に行って来ました

パッチワークショップ・教室「シャロンのばら」 →

本当に、素敵な先生と綺麗なお店です
先生も編物をされるそうですが、パッチワークの方でお忙しくされています

sya5.png

sya1.png
お店には、生地がたくさんありました
そして、トーションレースやその他の手芸品
生地は、「moda」「YUWA」の生地がありました

sya2.png
お教室には、大きくて素敵なタペストリー

sya3.png
ちょっと、写真では分かりにくいですが
海外での賞状が飾られていました


1人目を授かってから、仕事をしていなかったので
ユルユルな私・・・ ちゃんとしなきゃね
身の引き締まる思いです


今回、編ませて頂くモチーフは
sya6.png
こちらのブローチに付いている立体モチーフ
このブローチは、先生が作られた物です

このモチーフを、30個編む事になりました
期日は、無く 
1日1個のペースでもいいし無理なく編むようにと言われました!!

このブローチと編む糸をお借りして、昨日さっそく編んでみました
編んでモチーフの大きさが合わず、カギ針の号数を替えたりして・・・
sya7.png
写真だと分かりにくいけど、重ねると大体同じ大きさになりました
まず、1個出来上がりました

作品を作っている時間にモチーフを作ろうと思いますが
ポーチやあみぐるみも・・・
モチーフを優先にして、どこかで合間でも
作品も作らせて頂いちゃおうかと思います


sya8.png
初めて、YUWAの生地を買いました
たくさんある中で、この生地がパッと目に入りました!!
どの生地も素敵で、また、モチーフを持って行く時に
生地を買っちゃおうかと思います


m(__)m宜しくお願いします



Comment

No title
編集
編み物する人の根気が、どれほどすごいものかは
多少わかってるつもりだけど・・
大丈夫?

趣味が仕事になっちゃう怖さも心配だよ。

無理しないでね~
2013年02月23日(Sat) 07:55
No title
編集
おはようございます。
モチーフ30個

頑張れ~~~~ね。
2013年02月23日(Sat) 07:55
mimuro♪さん へ
編集
コメント、有難うございます!!

趣味が仕事になっちゃう怖さ 
そういう事もありえそう!!
先生も、そう言った意味も含めて
きっと、無理しないでねって言われたんだろうな
と、思いました!!

mimuro♪さん、心配して下さって
嬉しいのと有難い気持ちですm(__)m

とりあえず、出だしはゆっくりで
昨日は、1つ編んで寝てしまいました(-_-)゜zzz…
家族優先に無理せずやっていこうと思います(#^.^#)

何かの時は、お話、聞いていただけると嬉しいです!!
宜しくお願いします~(#^.^#)
2013年02月23日(Sat) 09:39
和さん へ
編集
おはようございます!!
コメント、有難うございますm(__)m

30個、少しずつ無理せず編んでいこうと思います!!

編んだモチーフを作品に使って頂けると思うと
くすぐったさとワクワクする気持ちです(#^.^#)
2013年02月23日(Sat) 09:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ