&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP依頼品 ≫ モチーフが、幾つか編めました!!

モチーフが、幾つか編めました!!

毎日寒いですが
昨日今日と、お天気が良くて気持ちがいいです



モチーフは、日曜日に多めに編んで
mo9_20130226111807.png
12個出来ました
写真を撮りながら、12個だとポーチが作れるかなと思いました

30個モチーフがあったら、小さめの手提げバッグが作れるかな
このモチーフは、小さめなので無理だけど
モチーフが大きい物だったら、ボレロも出来るかな

後18個、ゆっくりめですが
今のペースで作っていこうと思います



mo10_20130226111808.png
あみぐるみちゃんも、作りたい子達が
頭の中で、浮かんで来てます

お洋服や生地が浮かばない子もいて、そこが決まらずぼやけてて
でも、あみぐるみだけでも作ってみようと思います

あみぐるみちゃんが出来上がって服のイメージが浮かぶかも



             



mo8_20130226111804.png

ウチの梅の木も、昨日から咲き始めました~
これが、最初のお花
この木が咲き始めると、もうすぐ春だな~と思います
蕾の先から花びらが見え始めて、これからどんどん咲くので楽しみです


m(__)m宜しくお願いします


Comment

おはよう
編集
いろいろ夢想しながら編むのは、またこれぞ醍醐味ですね。
私は、その夢が時々広がり過ぎてパンクします。(笑)

心の中にいつも笑顔の種を~~~~~。
2013年02月27日(Wed) 05:57
和さん へ
編集
コメント、有難うございますm(__)m

色々夢想するのは、楽しいです~(*^o^*)
まぁー、出来る出来ないは、置いといて!!

色々な物を見たり聞いたり出かけたりして
その為の、栄養をイッパイ付けて
また、次の作品が作れるといいな・・・
と思います(#^.^#)
2013年02月27日(Wed) 07:14
No title
編集
順調そうで何より♪

根気もすごいけど、仕上がりも完璧だねー
私だったら、仮に一週間に一個でも
「こいつ、4個目からやる気なくしたな」って
バレバレな感じに崩れてゆくと思う。

当分会えないかと思ってたあみぐるみちゃんだっ♪
どんな子になるのかな~
わくわく待つ時間を楽しませてもらうね。
2013年02月27日(Wed) 08:52
mimuro♪さん へ
編集
コメント、有難うございます~♪♪

モチーフ、ぼちぼち編んでます!!いつも、有難うm(__)m

あみぐるみちゃんも、イメージが少しずつ浮かんで来て
あみぐるみだけでも作っちゃおうかと思います(#^.^#)
なんとなく、服のイメージも少しずつ浮かんで来ました!!

そういえば前は、イメージを書いていたのが
最近は、書かなくなったな~と思います!!

あみぐるみゆっくり、進めていきますが
どうか、これからも見ていただけたら嬉しいです~(#^.^#)
2013年02月27日(Wed) 11:03
No title
編集
作業しながら次の創作アイデアが浮かぶって、
あるあるあるある!

30個って多そうに思ったけど、
マフラーとかセーターとかを考えたら、そうでもないのかな?
2013年02月27日(Wed) 11:33
near さん へ
編集
コメント、有難うございますm(__)m

作業しながら次の創作アイデア、やっぱりありますよね(*^o^*)
家事でも、洗い物しながら 次は何をして・・・みたいな!!

本当に、near さんのいうようにマフラーやセーターだと
モチーフ、イッパイ必要ですね!!
作り溜めするのってなんか楽しいです(#^.^#)

モチーフ、今日はまだ編んでいないのですが
れから、編みま~す(#^.^#)
2013年02月27日(Wed) 12:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ