&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP依頼品 ≫ プレゼントの巾着、作成途中

プレゼントの巾着、作成途中

3月になり春の陽気を感じます
春は、気持ちがいいけど やっぱり、風の強い季節
洗濯物が飛ばされないようにしないとですね


下の子が、行ってたリトミック(ウチは、用事があり去年辞めちゃったのですが
4月から幼稚園の子達は、3月でおしまい
毎年、最後にお世話になった先生に 皆でプレゼントをあげるそうです!!

私の作品を、見てくださった方が 他の方達とも相談され 
そして、プレゼントの作成を、させて頂く事になりました
私が、作った物でいいのかな・・・でも、選んで頂いて有難い気持ちも


パペットやぬいぐるみが入りそうな物、子供達が来た時に付けるバッチが入る物、
先生が2人なので
大きめの物で、2つ 巾着を作る事に

色やデザインは、お任せしてくれるとの事で
昨日から、作り始めました

ki14.png ki15.png
表面は、こんな感じ
大きめなので、リバティの生地は使わずに作ろうかと思いましたが
1つの巾着に少しずつ付けてるので、リバティの生地はそんなに
たくさんは、使ってないんです
3柄使うと見栄えが良いような
巾着を作るのに必要な生地などは、全部カットしました!!

ki17.png
縫い代がなくなるともう少し小さくなります!!縦21cm  横21cm
巾着なので、上を絞ると小さくなっちゃうかな・・・
なんだか、下の丸みが 赤ちゃんのスタイみたい


ki16.png
脇に5cmのマチを、付ける事にしました
プレゼントまで、まだ1週間以上あるし
カギ編みでマチを編むことにしました

どんな感じになるかな
皆さんが気に入ってくれるといいのですが

m(__)m宜しくお願いします


Comment

おはようございます。
編集
がんばりますねぇ~
出来上がりが楽しみです。

良い一日を。
2013年03月03日(Sun) 06:00
和さん へ
編集
おはようございます(*^o^*)
コメント、有難うございますm(__)m

私も、どう出来上がるかな~と思ってます!!
今日は、裏地を縫います!!
2013年03月03日(Sun) 08:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ