&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPあみぐるみ ≫ クマちゃん、お洋服着て完成しました (・(ェ)・)

クマちゃん、お洋服着て完成しました (・(ェ)・)

小さいクマちゃんは、ストラップの紐を付け
お洋服も着て、完成しました~


su4.png
お洋服は、リバティのカペル使用

紐を付けて、こうして見ると
本当にストラップになったな~ と 眺めちゃいました


su5.png
真横は、あまり撮った事ないけど
ぶら下がってて、撮りやすかったので撮ってみました


su1.png
私、お洋服を着る前は
この子、なんとなく男の子チックだな~ と思っていたのですが
スカート・おリボンで、すっかり女の子チック


su2.png
ストラップなので、カギ編みの衿とおリボンは
取れないように、クマちゃんに縫い付けちゃいました


su3.png
スカートの方は、またまたシュシュ
miniシュシュになります

このシュシュ、しょっちゅうシュシュとして使ってたらゴムが伸びて
ストラップで付けてたら、なくしちゃうかな・・・
と、いう心配も




今回のクマちゃんのストラップ
実は、オーダーを頂いて作らせて頂きました

あみぐるみのオーダーを頂いたのは、初めてで
本当に有難いと思いました
その事が、励みになります

お客様が、望まれる物を作るのは
自分が作った事のない物だったりすると
調べたり、望まれる物がちゃんと出来るのか
気持ちがあたふた焦っちゃったりします

でも、こんな感じで作るぞ~っと、決まると
やる気も湧いて来ます!!

課題を与えてもらって、作った時の方が
達成感があると思いました


あっ、miniシュシュ
オーダーを下さった方に、聞いてみようと思います


3t.png



m(__)m宜しくお願いします



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
Yukoさん こんばんは(^^ゞ

可愛い クマちゃんストラップ 出来上がりましたね-!!
きっと オーダー主さまも 喜ばれますよぉ-*

お客さまと接する機会があると オーダーを頂くことがあったり
色んなヒントを頂くこともあって スゴく勉強になりますよね(^^*
「こんなのがあったら~」なんて言って頂くと 目からうろこな時もあって(笑) 
なるほど~~って感じになったりもします(≧m≦*ふふ

達成感があると 手づくりの励みになって
また 次に繋がりますね~♪
2013年03月19日(Tue) 22:07
No title
編集
あら〜かわいい^^
タキシード着せたらオトコマエになりそうですね★

オーダーって嬉しいですよね
不安もあるけど楽しさの方が勝って♪
気に入ってくださったらテンションもMAXです^^*
2013年03月20日(Wed) 08:24
し-ちゃんさん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

オーダー主さま、気に入っていただけるといいのですが
そこが、1番 心配な所です!!

作品作りも、確かにお客様が言っていた事を
意識して作るようになりました!!
本当に、色んなヒントを頂くこともあってスゴく勉強になります(((o(*゚▽゚*)o)))
その都度、色々な事を学んでいると思いました!!
自分の考えだけだと、作りやすい物になりがちですが
意見や望まれてる物を作るの
楽しくなった気がします!!

ストラップもまた、挑戦してみます♪

2013年03月20日(Wed) 15:21
keiko*さん へ
編集
keiko*さん!!
コメント、有難うございます~(*^o^*)

タキシードかァ~ 実は、ウエディング用に
ドレスとタキシードのあみぐるみちゃん
もいつか、挑戦してみたいと思っていたんです!!
なんか、「いつか挑戦」が多いんですけどね(~_~;)

本当に、オーダーって
有難い気持ちとドキドキと楽しさがあります~!!
気に入っていただけるといいな♪


2013年03月20日(Wed) 15:34
No title
編集
私も、ちょっと男の子チックだと思っていたから
意外な可愛さ♪
でも、この子ぶら下げて歩くなんて心配でもう・・
でもでも、見せびらかして歩きたいような・・・・

課題があるときの達成感、すっごいわかる!
相手の望むものがはっきり見えた瞬間の
「よしっ」ていう手応えは、完全にプロの感覚。
Yukoさんは趣味の枠を超えてしまったんだね。
これからは、そういう気持ちで応援してゆくよ!
頑張ってね!!!
2013年03月20日(Wed) 16:44
mimuro♪さん へ
編集
mimuro♪さん(*゚▽゚*)
コメント、有難うございます!!

皆さん、今回の子 男の子チックに感じてらしたようで
まつげの付ける量が少なめだったからかな っと思いました!!
ちょっとお顔の勉強になったかも(#^.^#)
ストラップという事で、まつ毛が引っかかるのが心配だったので
少なめにしたの!!

mimuro♪さんに、そう言っていただけると
いえいえ、そんな~ というか 嬉しいというか(*^o^*)
まだまだ、アタフタしてます!!
でも、これからもハンドメイド楽しみ頑張りたいと思います♪♪
2013年03月20日(Wed) 17:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ