&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPあみぐるみ ≫ ダッチウサギちゃんの続き と 春のお花

ダッチウサギちゃんの続き と 春のお花


ドロワーズ2枚とカギ編みの衿を作りました
do1.png
このドロワーズと衿は



do11.png
じゃ~ん
この子に、付けました

do9.png
あまり、変わらないように見えますが
やっぱり、付けた方が可愛い~と思いました

do8.png
この子は、これで完成しました


そして、もう1枚のドロワーズは・・・


do10.png
前に作った、茶色のダッチウサギちゃんに履かせて上げました

初めて作ったドロワーズは、お座りが出来なかったので
新しい型紙で、作り直しました

グレーの子は、ちょっと 整えればお座り出来たけど
茶色の子は、全く出来ず 
諦めながらも、ドロワーズを履かせ直して
写真撮ろうと並べたら、お座り出来ました

ドロワーズを履かせての、お座りは時間がかかり
風が吹いただけで、倒れる感じです

ドロワーズの時は、立っちで飾ろうと思います 



                



今日は、桜を見に行くぞ~
と、下の子は三輪車に乗ってお散歩に行きました

春は、お花がいっぱい
たくさん、写真 撮って来ました

do2.png
ピンクの色が可愛い~

do6.png do7.png
春のお花が勢ぞろい

do3.png
まだ、いっぱい撮ったのですが ここまでで


桜です~
do4.png
満開に近いぐらい咲いてました

do5.png
本当に、綺麗

今年は、開花が早いそうで
よく行く桜祭りも早くなるのかな・・・
開催される方も、開花を見ながら日付を決められるので
毎年、この時期は大変だなっと思いました

また、お花の写真も載せさせて下さいませ


3t.png


m(__)m宜しくお願いします


Comment

No title
編集
おはようございまーす!

慣れって怖いかも。
ウサギちゃんが何も着てないのは
普通のことのはずなのに、
Yukoさんちの子は下着までつけてないと
何となく落ち着かないの♪

衿があると全然違う!
お洒落度がグンと上がるねー
2013年03月22日(Fri) 06:54
mimuro♪さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

お洋服を、作るのが楽しくなってしまい
そう言っていただけると、嬉しいです♪♪

でも、お洋服着せないで
ヘアゴムやチャームを付けた子も、いいな~
と、いう気持ちもあるので
そういう子も、登場するかもです(*^o^*)

今回の衿、ちょっと長さがもう少しあった方が良かった
かとも、思いましたが
あると、やっぱりお洒落ですよね~
良かった~(*´∀`*)

2013年03月22日(Fri) 08:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月22日(Fri) 10:43
No title
編集
この時期に満開に近いと、
もったいない感じがしますね。

新学期の桜は、桜吹雪になっちゃうのかな?
2013年03月22日(Fri) 15:32
鍵コメ M様 へ
編集
はじめましてm(__)m
コメント頂き、有難うございます。

ブログを見て頂いて、嬉しい気持ちです!!

前向きに、考えさせて頂きますので
その時は、どうか宜しくお願いしますm(__)m
2013年03月22日(Fri) 20:09
nearさん へ
編集
コメント、有難うございますm(__)m

本当に入学式、新学期の桜は
その頃どうなっているのかな?!
やっぱり、咲いてて欲しい気がしまよね(#^.^#)

まぁ、早くても遅くても
桜を、見れるのは嬉しいけどv-252

2013年03月22日(Fri) 20:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ