&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPあみぐるみ ≫ バラのブローチ付けて、クマちゃん 完成!!

バラのブローチ付けて、クマちゃん 完成!!


今日は、風がすごく強いですね
そんな中 今日は、実家の両親が遊びに来てくれて
子供達も、大喜びでした


クマちゃんが、出来上がりました
an1.png
手・足・耳に、2つ目に作ったヨーヨーキルトの生地を付けました
遠目で見ると、小花柄の生地に見えます


an2.png
バラのブローチを付けました

付ける位置に、ちょっと迷いましたが
片耳の上の方に付けてみました


an3.png
立っちです

この子も、お座りの安定がすごく良いと思ったら
足の開きがいいからだと、思いました
立っちしてても、足が開いてる

さすがに、1人立っちは 無理でした



an4.png
義父の育てたチューリップ、義母が積んで
昨日、ウチに下さいました

夜は、花がキュッとしぼみ 昼間、開いて

赤のチューリップは、上の部分が黄色くなってて
可愛いです


お洋服は、いつ作ろうか・・・
ゆっくりペースで
もしかしたら、違うものを作り始めちゃうかもしれません


m(__)m宜しくお願いします


Comment

No title
編集
おはようございまーす!

今までの子とは雰囲気が違うね♪
大人っぽいという表現は違うし、地味、も違う・・
こういう感じを「シック」って言うんだね。

今、過去の子たちにも会ってきたんだけど、
それぞれ違って、みんなカワイイ~♪♪♪

そして再び今日の子を見ると、
やっぱり何か着てないと落ち着かないよ。

次の作品も、この子のお洋服も、楽しみでーす♪
2013年04月08日(Mon) 06:49
No title
編集
こんにちは☆ぼんです。

わぁー!かわいいー!!(> ▽ <)
モシャモシャがモフモフでもっふもふですね!

チューリップもキレイです(*´ ▽ `*)
お花が飾ってある家って素敵ですね☆
2013年04月08日(Mon) 10:04
mimuro♪さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

私も、今回の子が 立っちで足が開いてると
書いて、前の子達はどうだったかと思い
見に行っちゃいました~(^^♪
前の子達を見てると、色々な子を作ってみたくなりました!!

色々と、意見が聞けて嬉しいです!!
お洋服、決まってきているので
少しずつ、作っていこうと思います(^^♪
お洋服着ていないと、物足りなさはありますよね!!
お洋服で、雰囲気が全然変わる(*^o^*)



2013年04月08日(Mon) 15:29
ぼんさん へ
編集
こんにちは!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

今回の子、お腹が特にフワフワまるんとしてますよね!!
あみぐるみも動物も、お痩せより丸い方が
可愛いような気がして、この子の丸みも
気にいてます(^^♪

お花があると、家の中がパッとしますよね!!
チューリップは、大きめのお花なので
特に明るくなるような気がします(*^o^*)
2013年04月08日(Mon) 15:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ