&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPあみぐるみ ≫ クマちゃんにティペットを付けました!!

クマちゃんにティペットを付けました!!

付け衿の事を、「ティペット」と言うそうなので
ちょっと、オシャレにタイトルにも 
そう書きました~


e3.png
トーションレースの縁にカギ編みで
鎖3目コマ編みを繰り返し編み、紐を編んで付けました


e2.png
バラの花びらで編んだ、薄めの方の刺繍糸で
ティペットの縁も編んでます


e4.png
全体に、紫系なので
バランスが、いいかな・・・と、思います


ちょっと、番外編
みたいな感じで撮ってみました
e5.png
1番上に載せた写真を見ていて・・・

頭につけたら、可愛いかな
なんて思い、付けてみました

こんな感じの物も、ありますよね



                     



幼稚園の入園式も、無事に終わり
今日から、初登園

e1.png

朝、家を出る前は、「行かな~い」
と、言って帽子とリュックをおろしていたけど

幼稚園に着いたら、走り回ってました
行ったら行ったで、「楽しい」と言って
帰りは園庭で遊んで、なかなか帰らなかったり

当分は、弁当もなくお迎えが早いので
落ち着かないけど、1人の時間も出来てホッとしてます



m(__)m宜しくお願いします



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年04月09日(Tue) 17:32
No title
編集
ティペット~* クマちゃんに スゴく似合ってますね-!!
バラのお色ともマッチしていて シックな雰囲気がとっても好みです(≧m≦*
お帽子みたいに付けるのも 可愛いですね♪

息子さんの 幼稚園生活 始まったのですね~!!
少しづつ 一人の時間も出来てきますね-*
し-ちゃん家も 下の子くんの高校生活&上の子くんの予備校生活が始まりましたぁ!!
..今年もまだ 受験生を抱えたままです~i-201 
息子くん達が大きくなって 一人の時間だらけですが
なかなか 編み作業は.. 進んでませ~~ん ( ̄▽ ̄;ハハ
2013年04月09日(Tue) 22:55
し-ちゃん さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

そう言っていただけて、嬉しいです~♪♪
有難うございますm(__)m

お帽子みたいに付けるの、どうかな・・・と、思っていたので
意見が聞けて、嬉しいです!! 良かった~!!

幼稚園に行っている間に、少しずつ作ったりPCも出来そうです!!
まだまだ、落ち着きませんが・・・

受験生、いつかはうちの子達も
そんな時代が来るんですよね!!

やっぱり、本人が1番大変だと思いますが ご両親も!!
私も、応援してます!!
2013年04月10日(Wed) 10:19
鍵コメさん へ
編集
コメント、有難うございますm(__)m

短く、まとめちゃいますが
お友達になった方達、皆私も含めて
同じ気持ちだと思います!!


今まで、色々なアドバイス有難うございましたm(__)m
そして、形はどう変わってもまた、お話したいです!!
どうか、これからも宜しくお願いしますm(__)m
2013年04月10日(Wed) 10:38
No title
編集
はじめまして♪

入園おめでとうございます!
「楽しい」と言ってくれるのが一番うれしいですよね。

我が息子が入園当時、覚え始めで下手ながら
かぎ編みに没頭し、あっという間の楽しい時間だったことを
思い出しながらの懐かしく拝見させていただきました。

今後も素敵な作品楽しみお邪魔させていただきます。
2013年04月10日(Wed) 10:41
月猫楽道さん へ
編集
はじめまして!!
コメント、有難うございますm(__)m

今日は、2日目の登園
なんとか喜んで行ってくれました(*^o^*)
本当に、「楽しい」のが1番嬉しいです!!

息子さん、今のうちの子と同じぐらいの時期に
カギ編みをされていたんですか!!
凄いです(((o(*゚▽゚*)o))) 
うちの上の子、お兄ちゃんなんてリボン結びもやっとです(~_~;)

これからも、どうか宜しくお願いしますm(__)m
2013年04月10日(Wed) 14:04
No title
編集
ティペット可愛いですね。トーションレースをふち編みするなんて思いつきませんでした。
紫でまとめて落ち着いた色合わせもまた素敵です v-343
紫は私も好きな色でよく使います。黄色を添えるとまた違った印象になって面白いですよ ^^

お子さん、今年入園なんですね〜
うちの子は保育園ですが、春から年少さんになりました。同い年ですね ^^
2013年04月10日(Wed) 17:07
ウルトラマリンさん へ
編集
コメント、有難うございますm(__)m

私も、紫系の色合いが好きで 
最近は、つい紫系で考えてしまいます(*´∀`*)
黄色を添えるとまた、いい雰囲気になりそうですね!!

黄色を添えた感じの物も、作ってみたいと思います♪♪

ウルトラマリンさんのお子様と同い年なのですね(*^o^*)
嬉しいです~♪♪
3才って、本当に可愛いですよね(^^♪


2013年04月10日(Wed) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ